ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第102回 【あつ森】

伝説のインテリアコーディネイター、とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第102回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第101回はコチラ

前回amiiboカードを大人買いしていろんなキャラクターを呼べるようになったので、しばらく日記の最初はカフェに呼び出しコーナーにしたいと思います。

第一回目のゲストは…ラケットさんです!
みんながあまり呼ばなさそうな方をチョイスしてみました。
そうしたらなんとお連れの方も一緒にお見えになるとのこと。
もちろんお連れの方といえば…

リセットさんでーす!
リセットさんは人気があるので、結局人気キャラが来てしまう事態しまいました。
これは嬉しいサプライズ〜。
しかもヘルメット無し姿なんて今まで見たことがなかったかも。

まさかこんな写真が撮れる日が来るとは…。
なんか感動してちょっと泣きそうになりました。
ゲーム中に登場しないキャラまで呼べるようにしてくれて任天堂さんありがとう!
あと、amiiboカード買って良かったぁ。

リセットさんの怒鳴りキャラのイメージが強いので、兄のラケットさんが苦手っていうのはけっこう意外でした。
お酒とか入ったらもっと面倒な人になりそう…。

ではハッピーホームパラダイスのお時間です。
今回から私個人が過去に作ったアイテムや持っていたアイテムも使えるようになりました。
ただ、マリオやサンリオコラボアイテムなどは使えなかったので、全部使えるという感じではないみたいです。
それでもこれで使えるものが一気に増えましたね。

今回は癒しの空間をご希望とのこと。
私もそんな部屋が欲しい…。

外観は夜に映える感じで組んでみました。
キラキラした家具は冬系のものが多いので、自然と設定した季節も冬になりました。
自分が目にしたことないキラキラ系のアイテムがまだありそうなので、そういうテーマを持ってそうなお客も捕まえたいところ。

すみません、やっぱり私好みのいつも通りな部屋になってしまいました…。
最初は紫メインで作っていて→黒か茶系を差し色で使うといいな→それなら壁紙も黒茶系が馴染むな→家具も黒茶系にしよう→結果:いつもと変わらないカラーリングに…。

一応今回は暗い部屋にしても映えるライティングがいつも違うところ(自分への言い訳)。
他の作品は見なかったことにして、これ単体で見ればいい感じ…でしょ?

では完成動画をご覧ください。
ちゃんとベッドで寝てくれるシーンが撮れてほっとしました。
けっこう狭くなってしまったので、空いてる部分をうろうろして終わるんじゃないか心配でした。

ということで今回はここまで〜。
また次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第103回はコチラ

カステポー島夢番地:DA-5294-3173-6742
ツクッターID:RA-3769-2964-0345

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2021年11月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930