とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第3回

2012.11.10|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

とびだせ どうぶつの森」プレイ日記 第3回です!(どうぶつの森 プレイ日記 第2回はコチラ!

 

前回のあらすじ
村の活動時間と自分の生活がさっぱり合わない新任のとみこじ村長。
ようやく釣り竿とスコップをゲットして、少しずつ村に馴染み始めるのだった…。

 

 

昨日より仕事から早く帰れたものの、相変わらずの深夜帰宅。
もちろんお店は全部閉まってます…シクシク。

 

 

とりあえず釣りでもして資金稼ぎ。
でも肝心の魚などが売れる店が深夜で開いていないので、ストックはたまるいっぽうです。

 

 

すぐに持ち物は魚でいっぱいに…。
松方弘樹もビックリの釣り村長です、ヨロシク(。・ω・)ノ゙

 

 

村人も寝静まっている深夜1時。
さみしさをまぎらわすため、24時間営業の郵便局へ。
ネットが繋がっていると機能する「いつの間に通信」で、アイテムが配信されているとのことなので、それを受け取るのも目的のひとつ。
でも魚でカバンがびっしりの魚臭い村長には受け取ることができず、受付のぺりみ姉さんにぼやかれる。

 

 

次の日、早朝に目覚めたのでさっそくカステポー村へ〜。
ポストをのぞいてみると、スミモモちゃんから誕生会のお誘いのお手紙が♪
私の場合、日にちより時間のほうが重要なんですけど、そこは教えてくれないのね…。

 

 

相変わらずたまに空を漂う風船のプレゼントは、撃ち落とすパチンコをまだ手に入れてないため、ただ眺めるだけ。
崖からだと比較的高さが近いため、悔しさまぎれにスコップを振ってみると…。

 

 

スコップの先端が風船にまさかのヒット(゚д゚)!
偶然やってみた適当プレイでプレゼントをげっとぉ!
もし崖の近辺で見かけたら、試す価値アリですよ〜。

 

 

前回家を建築中だった新しい村人「ちょい」の家が完成してました。
さっそくご挨拶…と思ったのに、まだ寝てやがりました。
朝6時ならしょうがないかな。

 

結局店が開いている時間にプレイできていないダメ村長、今回はほとんど進展なしヽ(`Д´)ノ
これを書いている現在は、ちょっとだけ進展があったので、次回はもうちょっと内容のあるお話ができるはず…!
そして次回、システム面で衝撃的な事実を知ることになる村長。
その衝撃的な事実とは!?
次回へ続く!(次回のハードル上げてるけど、そんなたいしたことではないですw)

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第2回はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第4回はコチラ!


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL