とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第5回

2012.11.11|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記 第5回になります!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第4回はコチラ!

 

前回のあらすじ
ようやく昼間に村を訪れることができた新任のとみこじ村長。
ゲーム画面をスクリーンショットで撮影できることを知り、今までのデジカメ撮影の努力に涙するのだった…。
というわけで、今回からはキレイなスクリーンショットの写真でお送りしていきますよヽ(`Д´)ノ

 

 

日記第3回から名前が出ていたのに、なかなか逢えなかった新村人「ちょい」にようやくご挨拶。
鋭い視線が魅力的な猫ちゃんでした〜。

 

 

前回証明写真がなく電車に乗れなかった村長。
デフォルトの髪型が気に入らないまま証明写真を撮り、再び駅へ。
今度は、誰ともフレンド登録をしてない奴は出かけられないと拒否られる。
くそぅ、あの猿、きっと陰で「あいつ友達がいないぼっちなんだぜ〜、ウキャキャ☆」とか言ってるに違いない!
い、いつか見返してやるんだからねっ!

 

 

現状まだ出来ることが少ないので、とりあえず釣りで資金稼ぎ。
あの釣り竿でグッピーをどうやって釣ったの…?

 

 

ねぇ、あの釣り竿でどうやってマグロを釣ったの!?
でも、これで松方弘樹と並んだね!

 

 

そんな釣り生活のおかげで博物館に展示してある水槽は、早くもいろんな魚でにぎわっております♪

 

 

村によって異なる特産品のフルーツ。
私のカステポー村の特産品は「さくらんぼ」なんですが、今回はさらに「おいしいさくらんぼ」もなるみたい。
見た目で見分けられるのかな?

 

 

村人に「ニセモノかも」と念をおされて買い取った名画は見事にニセモノ…。
もしかしたら…の淡い期待はバッサリ切り捨てられました。

 

 

自分で短いワンフレーズのメロディを作ることが出来る「村メロ」。
いい具合にペルソナ4のジュネスのテーマがはまったので、これに決定!
しずえちゃんも絶賛!?

 

せっかくなので、動画も撮影してみました〜。
※元ネタが分からない方は、動画サイトで「ペルソナ4 ジュネス」「エブリディ ヤングライフ ジュネス 菜々子」などで検索をすれば、いくらでも聞けるかと思います。

 

 

こちらが詳細の楽譜です。
ペルソナ4ファンなら一度は聞いてみるのアリ…?
私も思わず聞いたときはニヤリとしてしまいました♪

 

ということで、今回はここまで〜。
次回はカステポー村に村長の家が完成する…はず!
続く!

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第4回はコチラ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

 

コメント一覧
  • >道化師さま
    どうぶつじゃない別の何かが住んでいそうですね…。
    アシタカやサンの住人をが作ればバッチリ!?


    2016年9月8日 11:51 | とみこじ | このコメントに返信

この記事にコメント

*

トラックバックURL