とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第9回

2012.11.14|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記 第9回ヨネ!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第8回はコチラ!

 

前回のあらすじ
村民登録を終え、いよいよ村の事業にのりだす村長。
そこには事業費という高い壁が立ちはだかるのでした…。

 

 

前回しずえさんから頂いたジョウロで、水やりしているところからこんにちは!
ジョウロでの水やりはシリーズ恒例なんですが、今回は水をあげた花はキラキラ光るので、どの花に水をあげたのか一目瞭然!
これ、地味に嬉しい進歩です。
つい水をあげたくなっちゃうしね!

 

 

新村人「ちょい」に続いてやってきた新たな村人「チョキ」。
名前が似てるぶん印象には残りやすい…のかな?
ちょっと派手な色が好きそうなおばちゃんのイメージなチョキ姉さん(失礼?)。
村長のとみこじです、今後ともヨロシク(。・ω・)ノ゙

 

 

マイホームができたということで、家のレイアウトを審査してくれる「ハッピーホームアカデミー」。
こちらもシリーズ恒例ですね〜。
今の家の大きさなら10000点以上は欲しいって言われたけど、まともな家具が揃っていない我が家は1900点…。
今はありもので我慢我慢ヽ(`Д´)ノ

 

 

次の家の拡張するためには、とうぜん今の家のローンを払わなくちゃいけないんですが、いまのところこれ以上部屋を広くしてもそれを活かせる家具がないので、とりあえずローンは放置!
お金は村の事業にまわします。
ゴメンネたぬきち、目のまわりのクマが広がっちゃうネ。

 

 

念願の「眠らない村カステポー条令」発令!
これで深夜帰宅でもお店が開いてるぜ〜。
ほとんどの村長がこの条令を選んでいるような気がするけど、どうなのかな?
ちなみに中の人は全然夜遊びとかしません。
お酒も飲めないしね(´ω`)

 

 

まめつぶ商店の隣でいきなり建築工事が始まりました。
なんの情報もないので、何ができるのか楽しみ〜♪
ヘアサロンだったら嬉しいな…初期のこの髪型変えたいし。

 

 

前回公共事業で建設しようとするも、お金が足りなくて建設できなかった「石橋」。
なんとか資金を貯めて建設決定〜!
128000ベル…いい金額だな。

 

 

写真では募金がとか言ってますけど、私しかお金出してませんよー!
時間をかければ村人も寄付してくれるらしいけど。
私の場合、即お金を払ってしまったので、村人がどれくらい協力してくれるのか分からなかった…残念。
そして明日には完成するとのこと。
仕事が早いね!
きっと私を見習ってるんダネ!

 

 

最後に本日の我が家〜。
相変わらずの適当レイアウトですね!
寝るところもないっス。
とりあえずソファで寝るとしますよぅヽ( ´O`)ゞ

 

 

 

さて次回は、元村長のコトブキに招待された南の島へ行ってみたいと思います!
今の秋〜冬のカステポー村にはいない魚とかムシが捕れるといいな〜。
次回へ続きます(*´ω`)っ

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第8回はコチラ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL