ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第37回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記第37回です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第36回はコチラ!

 

前回のあらすじ
役場の改築や自宅の改築で村全体がモダン化してきたカステポー村。
このままシャレオツな村になるだろうか…。

 

 

とうとうカステポー村を去ったジュペッティ…。
その跡地から化石が掘り出されました。
隠し持っていたのか、置き土産のつもりか…どう考えても偶然です(´・ω・`)

 

 

 

またまた新たなバッジを頂きました。
すれちがいめいじん」のバッジをゲット〜。
そりゃ毎日仕事で秋葉原の駅を利用して、ゲーム誌を作ってる職場に行けばすれ違いなんてしまくりなわけで。
でも展示場でいろんな部屋を見る楽しみがあるから、引き続きすれ違い通信は継続していきますよ!
もしこれを読んでいる人で「カステポー村とすれ違ったー!」なんて人がいたら、ぜひコメントなんかしてもらえると嬉しいです。
さすがにそれはないかな?(どれくらいこの日記が読まれてるかも分からないし…涙)

 

 

なんと、カフェに初の来客!
しかも「とたけけ」こと、「DJ K.K」さんではないですかー!
サ、サインしてー!
という言葉には全然反応せず、静かに曲の制作をしているとのことでした。
邪魔してゴメンナサイ(ノω・、)

 

 

2階の拡張をお願いしたら、過去最高額の「598000ベル」を請求された…。
このタヌキ…どんだけ村長から搾り取れば気がすむのさ(# ゚Д゚)つ

 

 

げっそり(懐が)やせた村長をはげますかのように、しずえさんが一緒に「クルリンパ!」をやってくれました!
なかなか貴重な映像でございます。

 

 

前回の「コンビニのかんばん」に続き、「セブンイレブンのもけい」が12/7(金)~12/13(木)までセブンスポットで配信中!
詳細はコチラの公式サイトをご覧ください→http://7spot-info.jp/doubutsunomori/

 

 

さっそくゲットしてまいりましたよ〜。
もちろん自ら編み出した「ニンテンドー3DS本体を店内から出さずにゲット」技(日記第32回参照)を駆使してヾ(o´∀`o)ノ
ただ近所の店舗は失敗したので、前回成功したお店で試したところ成功しました♪

 

 

まだ使用していない奥の部屋にとりあえず配置してみました。
…まぁ、とくに使い道はなさそうだね(´ω`)

 

 

ひとまずマイルームが「ツートンシリーズ」を制覇したので、ちょっと模様替えに挑戦!
そんな時はアイツを呼ぼう!
ということでカイゾーに頼みまくって、ツートンシリーズを全てリメイク〜。

 

 

それがコチラ!
クリスマス仕様の「レッドツートン」カラーに模様替え!
クリスマス家具で統一してる人は見かけるけど、これなら他の人ともかぶりづらい部屋でいいんじゃない?
カーペットだけ良いのがなかったから、クリスマスのじゅうたんだけど…。(これを書いている現在、赤いじゅうたんに変更しました)
あと、全部リメイクするのにそこそこ時間がかかるのがデメリットかな。
カイゾーのリメイクは1つのアイテムで30分待たされるからねぇ。

 

 

ほい、今回はここまで〜。
土曜日の今日は「つりたいかい」開催日だけど、結果が出る夜には日記を書けそうもないので、釣り大会の模様は次回ということで!
続きます!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
今回模様替したレッドツートンシリーズが揃った部屋やセブンイレブンの模型も公開中!
村の環境もサイコーを維持してます。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

【お知らせ】
コメントを書きやすく調整しました。
お気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

【攻略本情報】
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森」に加えて「とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」も同じ12月21日に発売予定!
どちらもカバー画像も公開されましたね!

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第36回はコチラ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31