とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第37回

2012.12.8|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記第37回です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第36回はコチラ!

 

前回のあらすじ
役場の改築や自宅の改築で村全体がモダン化してきたカステポー村。
このままシャレオツな村になるだろうか…。

 

 

とうとうカステポー村を去ったジュペッティ…。
その跡地から化石が掘り出されました。
隠し持っていたのか、置き土産のつもりか…どう考えても偶然です(´・ω・`)

 

 

 

またまた新たなバッジを頂きました。
すれちがいめいじん」のバッジをゲット〜。
そりゃ毎日仕事で秋葉原の駅を利用して、ゲーム誌を作ってる職場に行けばすれ違いなんてしまくりなわけで。
でも展示場でいろんな部屋を見る楽しみがあるから、引き続きすれ違い通信は継続していきますよ!
もしこれを読んでいる人で「カステポー村とすれ違ったー!」なんて人がいたら、ぜひコメントなんかしてもらえると嬉しいです。
さすがにそれはないかな?(どれくらいこの日記が読まれてるかも分からないし…涙)

 

 

なんと、カフェに初の来客!
しかも「とたけけ」こと、「DJ K.K」さんではないですかー!
サ、サインしてー!
という言葉には全然反応せず、静かに曲の制作をしているとのことでした。
邪魔してゴメンナサイ(ノω・、)

 

 

2階の拡張をお願いしたら、過去最高額の「598000ベル」を請求された…。
このタヌキ…どんだけ村長から搾り取れば気がすむのさ(# ゚Д゚)つ

 

 

げっそり(懐が)やせた村長をはげますかのように、しずえさんが一緒に「クルリンパ!」をやってくれました!
なかなか貴重な映像でございます。

 

 

前回の「コンビニのかんばん」に続き、「セブンイレブンのもけい」が12/7(金)~12/13(木)までセブンスポットで配信中!
詳細はコチラの公式サイトをご覧ください→http://7spot-info.jp/doubutsunomori/

 

 

さっそくゲットしてまいりましたよ〜。
もちろん自ら編み出した「ニンテンドー3DS本体を店内から出さずにゲット」技(日記第32回参照)を駆使してヾ(o´∀`o)ノ
ただ近所の店舗は失敗したので、前回成功したお店で試したところ成功しました♪

 

 

まだ使用していない奥の部屋にとりあえず配置してみました。
…まぁ、とくに使い道はなさそうだね(´ω`)

 

 

ひとまずマイルームが「ツートンシリーズ」を制覇したので、ちょっと模様替えに挑戦!
そんな時はアイツを呼ぼう!
ということでカイゾーに頼みまくって、ツートンシリーズを全てリメイク〜。

 

 

それがコチラ!
クリスマス仕様の「レッドツートン」カラーに模様替え!
クリスマス家具で統一してる人は見かけるけど、これなら他の人ともかぶりづらい部屋でいいんじゃない?
カーペットだけ良いのがなかったから、クリスマスのじゅうたんだけど…。(これを書いている現在、赤いじゅうたんに変更しました)
あと、全部リメイクするのにそこそこ時間がかかるのがデメリットかな。
カイゾーのリメイクは1つのアイテムで30分待たされるからねぇ。

 

 

ほい、今回はここまで〜。
土曜日の今日は「つりたいかい」開催日だけど、結果が出る夜には日記を書けそうもないので、釣り大会の模様は次回ということで!
続きます!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
今回模様替したレッドツートンシリーズが揃った部屋やセブンイレブンの模型も公開中!
村の環境もサイコーを維持してます。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

【お知らせ】
コメントを書きやすく調整しました。
お気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

【攻略本情報】
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森」に加えて「とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」も同じ12月21日に発売予定!
どちらもカバー画像も公開されましたね!

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第36回はコチラ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL