とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第38回

2012.12.9|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記第38回です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第37回はコチラ!

 

前回のあらすじ
部屋をがらりと模様替した村長。
気分一新で「第2回カステポー村釣り大会に挑む!」

 

 

おふぁようごじゃいましゅ。
今日は1ヶ月ぶりの「つりたいかい」です。
こんな表情で大丈夫か!村長!

 

 

前回大会は金のトロフィーを獲得したので、今回はアイテムのカタログを埋めるべく、あえて2位の「」狙いです。
午前中の開始早々にストックしていた魚を渡しまくって限定アイテムをもらいつつ、2位になりそうなほどよいサイズの魚でストップ。
これであとは夜まで放置しておけば、銅か銀のどちらかくらいにはなれるだろうと予想。
夜までは仕事&Wii Uをいじって時間をつぶしてました。

 

 

そして夜。
いよいよ表彰式!

 

 

ちょっ、なぬー!
また優勝してしまった(´;ω;`)
しかも2位との差は数センチ。
100cmは超えない方がよかったのか…orz=3

 

 

ひきつった笑顔の村長。
「こ、こんなはずでは…!!」

 

 

そして土曜の夜は「とたけけライブ!

 

 

2回目の今回からはリクエストも可能になりました!
誰も知らないと思うけど、シリーズ毎回自分の部屋のメインテーマは「おととい」という曲と決まっているのです!

 

 

相変わらずちょっと切ない曲でいいな〜。
みなさんも良かったらリクエストしてみてください。
たぶんYoutubeとかで「とたけけ おととい」で検索すれば聞けるかと思います。

 

 

パチパチパチ〜。
次回からはランダムに演奏してもらって、別の曲は他の部屋で流そうかな。

 

 

夢見の館から適当に他の村へ遊びに行くと、こんな光のアーチが!
なにこれ欲しい!
どうやら公共事業の「イルミネーションなアーチ」というものらしい。
うちの住人もこれリクエストしくれないかな〜。

 

 

そんなことを思いながら、就寝。
おやすみなさい(。-ω-)zzz

 

 

次の日の日曜。
カステポー村の掲示板に「おおゆき けいほう」のお知らせが!
いよいよこの村も秋の紅葉から、雪景色に変わるのかな?
リアルではあまり雪が降らない東京人としては、やっぱり雪景色はワクワクしちゃうよね〜。
ホントは大変なのも承知してますヨ。

 

 

噴水の近くに街灯を作りました。
反対側に時計、中央の後ろにはベンチと、ここをカステポー村の憩いの場として着々と開発。

 

 

交番へ行くと怪しげなアイテム「ズルいおとしあなのタネ」が届けられてました。
実はコレ、この日記を書いている現在、まだ謎のままです。
次回までには調べておきます。

 

 

恒例の朝の1杯。
今日はししょーも来店。
あとで顔出しますね。

 

 

というわけでししょーのネタを見学。
今回のネタはよくある悪代官もの。
たぬきの悪代官ってことはアイツしかいねえええええぇぇ!
まだ奴に60万のローン返してませんヽ(`Д´)ノ

 

 

村一番の早起きキャラ、キャロラインが風邪をひいてしまいました…。
朝見かけられないのが寂しい。
毎日薬を持って行きます!
ちなみにリアル村長も歯の治療のため、薬を服用する毎日です…。

 

 

今回はここまで〜。
いよいよネタがなくなってきたので、次回からは軽めの内容になっていくかも?(とか言いつつ毎回長々と書いているので信用できないけど)
明日も続きます!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
前回模様替したレッドツートンシリーズが揃った部屋も公開中!
村の環境もサイコーをまだ維持してます。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

【お知らせ】
コメントを書きやすく調整しました。
お気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

【攻略本情報】
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森」に加えて「とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」も同じ12月21日に発売予定!
どちらもカバー画像も公開されましたね!

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第37回はコチラ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL