とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第62回

2013.1.3|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、62回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第61回はコチラ!

 

 

年末年始のイベントの関係で、全然進められなかった「公園のベンチ」の完成式典がようやく開催できました!
すでにカステポー村の北側の公園エリアにひとつあったんですが、だ〜れも利用している感じがしないので、今度は村の南方のよく住人がうろついているエリアに建設。

 

 

ほら!
さっそくバンタムが利用してますよー!
しかし…よくこんな寒い中寝てられるわね。
お尻とか雪でびちょびちょなんですけど(# ゚Д゚)つ

 

 

部屋でくつろいでいると、いきなりキャロラインがアポなしで訪問!
リアルにびっくりした…。

 

 

発売日から2ヶ月近くプレイしているのに、初訪問ってことはそれなりにレアなイベントなのかな?
住人を家に呼び寄せてしまうなんて、村長の魅力もいよいよ天井知らずになってきたで〜!

 

 

お、こちらも初イベントのファッションデザイナーのグレースが村へ訪問してきました!
昔は車で村に乗り入れてたのに、今回は徒歩(または電車?)での訪問なのね。

 

 

 

 

ふむふむ、服を買う時に言われるコメントは、このイベントのテーマに関連しているんだね。
「ロクでなしロック」なファッションにしろと。
よっしゃ!待ってろよ〜!

 

 

いっぽうこちらはこじみのお部屋。
黄色と緑がキーカラーの「ペルソナ4の千枝コスプレ」もだいぶなじんできた感じ!

 

 

こちらはペルソナ4のイベントで装着する「鼻メガネ」を再現。
比較用に実際のイラストも載せてみたけど、どうっすか?

 

 

というわけで、せっかくだからこじみにもこのグレースのイベントに参加してもらいました。
キャラごとにテーマが違うみたいで、コチラは「ドライブ・ミー・クレイジー」。
うん、意味が分からん。

 

 

 

まずは村長の適当にロックっぽい装備。
ど、どうですかね…。

 

 

おおー!どうやら合格だったらしい!
ゴージャスカウンター」をげっとヾ(*´∀`*)ノ

 


2Fの書斎に似合うデザインのカウンターでいいもの頂きました♪

 

 

こじみもこれに続けー!とばかりにクレイジーなドイヒーの格好で訪ねてみたら、グレースがいねええええぇぇぇ!
村で1回しかこなせないイベントらしく、もう帰っちゃったみたい。
せめてキャラごとには参加させて欲しかった…。
カタログで一生懸命クレイジーなファッションをかき集めた自分が哀しい…。

 

 

いいオチがついたところで、今回はここまで!
次回もひっそり続きます〜。

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
村長の「無印っぽい部屋」やこじみのミュージックルームも公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第61回はコチラ!

 

 

↓ボディカバーコレクション for ニンテンドー3DSLL (どうぶつの森) TYPE-A
ボディカバーコレクション for ニンテンドー3DSLL (どうぶつの森) TYPE-A

 

コメント一覧
  • 王冠が、いるひとは、いうてください
    返事します!


    2013年3月26日 12:11 | カワノン | このコメントに返信

この記事にコメント

*

トラックバックURL