ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第84回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、84回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第83回はコチラ!

 

 

公共事業でとうとう待望の「イルミネーションなアーチ」の提案がきました!
さすが村長お気に入りのサブリナ!分かってるね〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ってことで、村の広場の横が良さげだったので、ここに決定!
でもオレンジの木が邪魔してなんも見えない〜。
あ、お値段は148000ベルと思ったよりはお安い工事費です。

 

 

ようやく家のローンを全て払い終わって、しばらく南の島は行かないかなーと思っていたのに、いきなりお金が必要になったよ…。
さっさと南の島でムシを乱獲して、さくっと募金しちゃいました。
相変わらず木が邪魔で何も見えないけど…。

 

 

ってことで、きんの斧をふりかざしてオレンジの木は伐採!
そうしたらなんとレアな切り株が出現!
両隣と比べると分かりますが、切り株の切り口がレモン(オレンジかな?)の模様になっています。
うう、わざわざこんな場所で出現するなんて。

 

 

ほんとはアーチの真ん中に細い道を開通させる予定だったんですが、これも何かの縁ってことで残すことにしました。
周りもちょいと飾って完成!
この切り株は村の撮影スポットととして、活用しよう。

 

 

わざわざ暗くなるのを待ってから式典を開催。
珍しく住人も多く集まって、盛大な式典になりました♪

 

 

 

ジェントルマン村長です、よろしく。
こう見えてリアルでは某農業系学校園芸科出身ですから!
今は全く関係ない仕事してますけど。

 

 

前回でキンニク祭りを開催した(?)メンバーの一人「ペンタ」の引っ越しフラグが!
こんなにキンニクキャラばかりいらないって言った村長の心の声が聞こえてしまったのか!

 

 

よりによって村を去る理由が「寒いから」だと!ヽ(`Д´)ノ
ペンギンの貴様が言うのかー!
しかもペンタって、村に来て1ヶ月も経っていない新人住人なのに…。

 

 

結局キンニクの心配で終始。
ちょっと残念だけど、見送ることに。
もっと鍛えて寒さに強くなってね!

 

 

さらにキンニクメンバーのちゅんのすけまでもが引っ越しフラグ!?
…と思ったら、コチラは新しいあいさつを考えてくれというイベントでした。
さすがに1日に二人も引っ越しフラグはたたないよね〜。

 

 

ということで、さっそくイルミネーションなアーチをバックに今日はお別れ〜。
次回は明日更新できそうな予感。
引き続きよろしくです。

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
広場横に完成したイルミネーションなアーチも公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第83回はコチラ!

 

 

信頼のメーカー直販!ゲーム周辺機器の専門店 3DSLL,3DS,DS用マルチ収納バッグ3DSLL / 3DS / DS...

3DSLL,3DS,DS用マルチ収納バッグ
価格:1,470円(税込、送料別)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031