ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第2回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-02

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第2回目です!(プレイ日記第1回はコチラ!

 

SnapCrab_13-2-24_23-1-34_No-00

 

 

スタート直後、まずは最初の目的地のギルドへ向かいがてら街を探索。
ゲームの知識をほとんど入れずにプレイしているので、地名なんかも全部初耳。
ここはクルブルク城下町らしいです。

 

SnapCrab_13-2-24_23-4-5_No-00

 

SnapCrab_13-2-24_23-14-38_No-00

 

よく分からないまま、前回言われたとおりギルドへ突入〜。
そしてギルドマスターのオヤジから釣り人のライセンスをゲット!

 

SnapCrab_13-2-24_23-15-20_No-00

 

なんとなく説明を聞いたものの、イマイチ理解できていない、おバカキャラとみこじ。
とりあえずライセンスを頂いたので、報告しに王様に会いに行こう。

 

SnapCrab_13-2-24_23-16-14_No-00

 

…と、思ったら叫び声が!
ようやく物語が動き出したかな!?

 

SnapCrab_13-2-24_23-16-56_No-00

 

SnapCrab_13-2-24_23-17-4_No-00

 

SnapCrab_13-2-24_23-17-24_No-00

 

 

小さ過ぎて写真だとすごーく見えにくいんですが、なぜかしゃべるチョウチョが絡まれてます。
別タイトルのどうぶつの森では、どうぶつみんながしゃっべているから、今さらチョウチョがしゃべったところで、私は驚かないですぜー。

 

SnapCrab_13-2-24_23-17-50_No-00

 

SnapCrab_13-2-24_23-18-24_No-00

 

この世界では珍しいチョウチョらしく、このままだと売り飛ばされてしまうらしいので、ここは主人公らしく助けます!(顔はやる気ないけど…)
そんな緊迫している最中にいきなりお金の説明が(笑)。
ということで、この世界の通貨単位は「リッチ」ということらしいです。

 

SnapCrab_13-2-24_23-18-38_No-00

 

いかにも下っ端なセリフに失笑のとみこじ。
ここでいよいよ初戦闘かと身構えていると…。

 

SnapCrab_13-2-24_23-18-53_No-00

 

SnapCrab_13-2-24_23-19-14_No-00

 

まさかの一文無し主人公(´Д`)
さらにチンピラに働けと説教までされる始末。
こ、この主人公大丈夫かな。
とりあえずチョウチョは救えたので良しとしよう!

 

SnapCrab_13-2-24_23-21-57_No-00

 

チンピラに呆れられほどのダメ人間脱却のため、釣りの仕事の許可を得るべく王様に謁見!
と思ったら、今度は身なりがNGで謁見拒否…。
ふぬぬううう。
今のところまったくファンタジーを感じないライフ(´ω`)

 

SnapCrab_13-2-24_23-22-22_No-00

 

こちらのチョウチョも謁見拒否をくらったらしい。
まぁ、チョウチョだしねぇ。
お互い世知辛い世の中にため息ですよ。

 

SnapCrab_13-2-24_23-22-44_No-00

 

SnapCrab_13-2-24_23-22-58_No-00

 

ということで、ここはダメダメ同士協力することに。
ナイスアイデアに期待!

 

SnapCrab_13-2-24_23-23-16_No-00

 

…なんとなーく予想はできてたけど、やっぱりそんなオチか!
チョウチョはチョウネクタイと化してとみこじと合体。
これで身なりを整えたということだけど…。
果たしてこんな適当な対策で王様は会ってくれるのかなぁ。

 

というところで、今回も相変わらず全然進んでないですが、次回へ続きます!

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第3回目

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728