ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第3回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-03

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第3回目です!(プレイ日記第2回はコチラ!

 

SnapCrab_13-2-26_0-32-33_No-00

 

前回は一文無しなうえに服装も貧相な主人公とみこじは、王様に呼ばれたにも関わらず謁見拒否をくらいました…。
同じく門前払いされた虫のチョウチョに蝶ネクタイになってもらい、今回再び謁見に挑みます!

 

SnapCrab_13-2-26_0-33-10_No-00

 

服装は相変わらずなのに、蝶ネクタイをしただけでこの対応。
王国兵士の目は節穴すぎる…。
でもとりあえずこれで王様に会うことができます!

 

SnapCrab_13-2-26_0-34-34_No-00

 

SnapCrab_13-2-26_0-35-1_No-00

 

ヒゲのおじさまかと思ったら、子供国王でした。
身体よりも王冠の方が大きいけど首の骨が折れないかとか、どうでもいい心配をしてみたり。

 

SnapCrab_13-2-26_0-35-18_No-00

 

と思ったら既婚者だった!
しかも子持ち(娘)ですと!
「見た目は子供、中身は既婚者子持ち!」某子供探偵を思わせますな…。
けっきょくこの国王はおいくつでいらっしゃるのかしら(;・∀・)

 

SnapCrab_13-2-26_0-36-1_No-00

 

SnapCrab_13-2-26_0-36-23_No-00

 

とはいえ別に悪い人でもなく、今後もいろいろとお世話になりそうです。
お金も頂きました♪

 

SnapCrab_13-2-26_0-36-46_No-00

 

さらに釣り人装備一式まで頂いちゃいました。
みすぼらしい服装ともこれでオサラバです!
でも相変わらず表情はやる気なさげ。

 

SnapCrab_13-2-26_0-37-36_No-00

 

どうやらこれで最初のイベントの目標達成です、ワーイヾ(*´∀`*)ノ

 

SnapCrab_13-2-26_0-39-22_No-00

 

SnapCrab_13-2-26_0-39-28_No-00

 

なぜかコンビを組むことになったチョウチョが正式に仲間になりました。
しゃべらない主人公の代わりに物語を動かす感じになるのかな?
とりあえずこれからもヨロシクです。

 

SnapCrab_13-2-26_0-42-25_No-00

 

ということで、釣りの教えを乞うためにつりせんにんの元へ。
なんかこのおじいちゃん、小難しいことをずっと言っておる。
(。-ω-)zzz

 

SnapCrab_13-2-26_0-42-46_No-00

 

SnapCrab_13-2-26_0-42-53_No-00

 

固いキャラだと思ったら、お茶目キャラでした(笑)。
せんにんっぽい感じを出したかったのネ。
急に緊張感&オーラ0でございます。

 

SnapCrab_13-2-26_0-43-13_No-00

 

そして釣り竿ゲット!
むしろ今まで持ってなかったんかーい!

 

SnapCrab_13-2-26_0-43-23_No-00

 

SnapCrab_13-2-26_0-43-47_No-00

 

ようやく釣り人ライフがスタートする感じです。
果たしてこんな師匠と、やる気のない主人公で大丈夫か…次回へ続きます!

 

SnapCrab_13-2-26_0-41-31_No-00

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第2回目

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第4回目

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728