ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第99回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu99

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、99回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第98回はコチラ!

 

HNI_0017

 

ようやく我がカステポー村にもデパートが誕生しました!
一応都内在住のリアル地元にすらデパートなんてないのにぃ。

 

HNI_0022

 

デカイ!
入り口からだと高さが写りきらなかったので、ビューティサロンの階段を使って撮影。
貧相だった商店時代が懐かしいな。

 

HNI_0026

 

さっそく突入!と思ったらリアル仕事が忙しくて開店時間中にプレイできず…。
閉まるの早いよー(`ε´♯)

 

HNI_0028

 

HNI_0029

 

代わりにカフェに行ってみると、ちょうどいいタイミングでたぬきち発見だなも。
弟子が立派になったことに感無量のご様子。
過去シリーズではいっしょに店舗経営してたもんね〜。

 

HNI_0036

 

そして次の日(というかこれを書く直前)。
開店時間と同時に改めて突☆入!
まめつぶコンビの服装がスーツになっとる。

 

HNI_0037

 

HNI_0039

 

レイジは引き続き店の一角にある園芸品売り場を担当。
新しいアイテムで「ひりょう」というものを発見。
効果は、
水をあげた花の近くに埋めると、最低でも一つが交配する。
普通の果物が生る木の近くに埋めると、おいしいフルーツが生りやすくなる。
です。

 

HNI_0040

 

デパートのフロア構成はこんな感じ。
広いのはうれしいけど、チェックするのが面倒くさいのは仕方なしかな…。

 

HNI_0041

 

過去シリーズに比べてフレンドリーな気がするグレースが登場。
お値段の方もやわらかい感じでお願いします!

 

HNI_0042

 

やっぱり高いけえええぇえぇぇ!
でもゴージャスシリーズ欲しいなぁ…。
少し金策しようかなぁ…。

 

HNI_0015

 

ということで、今回はここまで。
いよいよ次回はプレイ日記100回目!
とくに何も考えてないまま続きます〜。

 

次回 >> とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第100回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
こじみのミュージックルームも公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中のファンタジーライフのプレイ日記もよろしくです!

lifeminibanner

 

 

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第98回はコチラ!

 
なんかちょっとコレ欲しい!
とびだせどうぶつの森 おでかけトート
とびだせどうぶつの森 おでかけトートA (木の下に集合)
とびだせどうぶつの森 おでかけトートB (DJ K.K)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728