ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第4回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-04

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第3回目です!(プレイ日記第3回はコチラ!

 

SnapCrab_13-2-28_3-50-12_No-00

 

SnapCrab_13-2-28_3-50-29_No-00

 

釣り師としてスタートをきったとみこじ。
いよいよ初釣りにチャレンジです!
まずは先輩のアイザック兄さんからやり方を教わります。
名前カッコイイっすね先輩!(←とりあえず褒めてゴマをすっておく作戦)

 

SnapCrab_13-2-28_3-51-34_No-00

 

SnapCrab_13-2-28_3-52-3_No-00

 

だいたい他のゲームの釣りと同じで、まずは「魚影」を探すお決まりパターンです。
やっぱり大物だと、魚影も大きいのかな?

 

SnapCrab_13-2-28_3-53-57_No-00

 

ぬおおおおぉぉぉぉ〜。
コツを掴んでいないせいか、最初の魚にも苦戦。
とりあえず連打したり、左右に竿をフリフリ!

 

SnapCrab_13-2-28_3-54-9_No-00

 

初魚ゲット!
王国フナ」を釣り上げましたヾ(*´∀`*)ノ
フナといえば、某オンライン11というゲームでフナを1万匹釣った懐かしい思い出が。

 

SnapCrab_13-2-28_3-57-26_No-00

 

SnapCrab_13-2-28_3-57-50_No-00

 

主人公の職業は釣り師だから、これを売って生計を立てないといけません。
王国フナは1匹30リッチで売れました♪
この世界の相場が分からないから、価値がイマイチ分かってないけど…。

 

SnapCrab_13-2-28_4-0-10_No-00

 

SnapCrab_13-2-28_4-2-38_No-00

 

続いて魚屋の店員に「アップルフィッシュ」という珍しい魚を釣ってきて欲しいと頼まれ、情報収集へ〜。
人生でまだ魚を1匹しか釣ったことのない主人公に、こんなお願いをするとは…。
でも我が名をファンタジールに轟かせるチャーンス(☆▽☆)

 

SnapCrab_13-2-28_4-3-54_No-00

 

魚と言えばネコ!
釣り場に詳しいネコのササミさんにアップルフィッシュの釣りスポットを教えてもらいました。
しゃべるチョウチョは珍しいとか前回言ってたけど、ネコも普通にしゃべるのね(笑)。

 

SnapCrab_13-2-28_4-6-9_No-00

 

SnapCrab_13-2-28_4-7-35_No-00

 

アップルフィッシュなだけに、リンゴの木のそばで魚影発見。
ふぬおおおおぉぉぉぉぉ!
珍しい魚だけあってなかなか強敵。
見習いの私にはレベルが高いっス!

 

SnapCrab_13-2-28_4-8-34_No-00

 

はぁはぁ…、2分くらいかけてようやく釣れました…。
見た目もリンゴなお魚です、ワーイ\(^ω^\)( /^ω^)/

 

SnapCrab_13-2-28_4-9-54_No-00

 

最後に先輩のアイザックが釣りしている真横で釣りをしてみました。
先輩どうっすか!釣れてますか!
どう見ても嫌がらせです。

 

SnapCrab_13-2-28_4-12-21_No-00

 

というわけで、今回はここまで!
お金と経験値がちょっぴりアップしました♪
次回はアップルフィッシュを届けに行きたいと思います〜、ではでは(=´ー`)ノ

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第3回目

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第5回目

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728