ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第5回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-05

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第3回目です!(プレイ日記第4回はコチラ!

 

SnapCrab_13-3-1_8-36-20_No-00

 

SnapCrab_13-3-1_8-36-35_No-00

 

前回釣り上げたアップルフィッシュをお届けに参りました〜(*´ω`)っ
なんと報酬500リッチですと!?
フナ1匹30リッチだったのに、これはありがたや〜。

 

SnapCrab_13-3-1_8-36-46_No-00

 

SnapCrab_13-3-1_8-37-31_No-00

 

これから世界中に名を轟かせるとみこじです。
やっぱり生きて行くための重要な要素はコネだと思います。
会長様!以後お見知りおきを〜ウヘヘヘヘ。

 

SnapCrab_13-3-1_8-41-7_No-00

 

SnapCrab_13-3-1_8-41-16_No-00

 

SnapCrab_13-3-1_8-41-48_No-00

 

釣り人のランクが「みならい」から「かけだし」にアップしました!
あの〜…まだ3匹しか釣ってないんですけど…。
スピード出世街道まっしぐら?

 

SnapCrab_13-3-1_8-45-36_No-00

 

SnapCrab_13-3-1_8-45-48_No-00

 

次なる獲物は王国ニシコゴイに決定!
少しフナでも釣ってスキルアップしたほうがいいのかなぁ。
まずは先輩のアイザックと肩を並べるくらいになりたいものです。

 

SnapCrab_13-3-1_8-48-13_No-00

 

家に帰ると、メグおばさんからいきなり生々しい単語が飛び出しました(笑)。
子供には扶養家族なんて単語分からないのでは…。

 

SnapCrab_13-3-1_8-49-50_No-00

 

やっぱり生活ゲームといえば、自宅の模様替えや拡張ができないと!
早く自分好みの部屋にしていきたいね〜。

 

SnapCrab_13-3-1_8-51-43_No-00

 

SnapCrab_13-3-1_8-54-9_No-00

 

SnapCrab_13-3-1_8-54-21_No-00

 

ハッピーボーナス」というものがたまりました!
クエスト的なものをこなしていくと、たまっていくとのこと。
リッチ(お金)よりもハッピーのほうが重要という声も聞こえたりするんですが、まだシステム面がよく分かっていないのでなんとも言えず…。

 

SnapCrab_13-3-1_8-53-47_No-00

 

さらにチョウチョからプレゼントヾ(*´∀`*)ノ
いくつかのプレゼントから好きなものを選んでいいよーって言われたので、この「ハッピーペットライフ」をチョイスしてみました。
まだ知り合いが少ないこの世界ではペットは心のオアシス!

 

SnapCrab_13-3-1_9-13-57_No-00

 

どうやらチョウチョのお願いごとがメインストーリーに関連してるみたいです。
もちろん無視して生活をひたすら楽しむのもアリなゲームなので、そこは自分のさじ加減次第。
まずは王国ニシキゴイを釣り上げたい!

 

SnapCrab_13-3-1_9-14-22_No-00

 

というわけで、今回はここまで〜。
次回はニシキゴイ探索か、街をぶらぶらするのか…。
特に何も考えてないまま、次回へ続きます。

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第4回目

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第6回目

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031