ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第15回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-15

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第15回目です!(プレイ日記第14回はコチラ!

 

SnapCrab_13-3-12_23-14-16_No-00

 

SnapCrab_13-3-12_23-15-17_No-00

 

釣り人のランクが「うできき」になったことで、釣り先輩のアイザックが仲間になりました!
防御が少し固めのバランス型な感じ。
センパイ、よろしくっス(。・Д・)ゞ

 

SnapCrab_13-3-12_23-28-34_No-00

 

前回メインストリーを進めたことで、色々と新しいエリアが開放されて、移動手段なんかも増えてきた模様。
コチラは近場を飛行機で運んでくれるらしいんですが、1分くらいで移動できるエリアしかないので使う機会はほとんどなさそう…。
いずれ遠い場所も利用できるようになるのかな?

 

SnapCrab_13-3-12_23-31-21_No-00

 

SnapCrab_13-3-12_23-41-1_No-00

 

前回入手した「女神の歯車」ですが、結局なんなのかいまだ分からず(´・ω・`)

 

SnapCrab_13-3-12_23-41-34_No-00

 

SnapCrab_13-3-12_23-41-42_No-00

 

ドクロ石もまだまだ謎だらけです。
なんで人間には無害なんだろう?
よくあるファンタジーものだと、イケメンキャラがドクロ石に操られて女性をその手にかける!…なんて展開がありそうなものだけど。

 

SnapCrab_13-3-12_23-33-17_No-00

 

SnapCrab_13-3-12_23-33-40_No-00

 

嬉しい報告もあります!
ラウラ姫がメインストーリー以外でも仲間にできるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ
しかも少年の格好ではなく、お姫様モードで〜ムフフフ。

 

SnapCrab_13-3-13_3-19-31_No-00

 

さっそく新しい仲間二人を引き連れて、新エリアの港町「ポルトポルト」に突入です!

 

SnapCrab_13-3-13_3-24-44_No-00

 

SnapCrab_13-3-13_3-26-46_No-00

 

SnapCrab_13-3-13_3-50-35_No-00

 

港町だけあって郊外にも関わらず釣りが盛んでございます。
さっそく地元の魚を釣りまくり!
姫様を放置して釣りに勤しむとみこじマジパネェっす!

 

SnapCrab_13-3-13_3-32-52_No-00

 

ポルトポルトのメイン通りにやってきました。
うかつにいろいろ話しかけるとストーリーが進んじゃいそうなので、まずは釣りランクを上げるため、しばらく釣りの日々を送りたいと思います!

 

SnapCrab_13-3-13_3-53-3_No-00

 

こちらがポルトポルトで新調したシェルシリーズの装備。
前回揃えたばかりの寒冷装備はわずか1時間ほどで着替えることに…( ノД`)
ただ、これによって防御がかなーりアップ!
見た目はアレだけど、カッチカチやで!
攻撃力はずっと低すぎですけど…。

 

今回はここまで〜。
次回はポルトポルト探索か釣りかクエストか…まだ何も考えてないですが、とりあえず続きます!
ではでは(=´ー`)ノ

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第14回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第16回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031