ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第29回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-29

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第29回です。(プレイ日記第28回はコチラ!

 

SnapCrab_13-4-16_1-2-41_No-00

 

【前回のあらすじ】
ポルトポルトの国にて、オリビアの姉御といちゃついているうちに、いつの間にやら女神の宝の1つ「女神の錨」を手に入れたとみこじ。
その報告をするべく、エリック王のもとへ向かいました。

 

SnapCrab_13-4-16_1-3-9_No-00

 

ただ今戻りました〜!
一介の釣り人が国王に歓迎されるほど立派になるとは…嬉しい限りです。

 

SnapCrab_13-4-16_1-3-32_No-00

 

ポルトポルトの大元締め(or国王or姉御)こと、オリビアの手紙がなんかかわいい!
のび太がこんな手紙を書いてた気がするな(笑)。
でも愛情がこもってるからバカになんかしないですよ!

 

SnapCrab_13-4-16_1-4-6_No-00

 

SnapCrab_13-4-16_1-5-40_No-00

 

というわけで、メインストーリー「マーズものがたり第3話」これにてクリア〜!
これで砂漠の国「ダルスモルス」への道が解禁されるはずだから、そこで装備の強化とかしちゃおうかな〜。

 

SnapCrab_13-4-16_1-5-58_No-00

 

SnapCrab_13-4-16_1-6-16_No-00

 

な〜んて新しい土地への夢を膨らませていたら、いきなり舞台が敵(?)側の視点に!?
まおうへいの真ん中にあるのはドクロ石だよね…。
いよいよ大きく物語が動き出しそうな予感!

 

SnapCrab_13-4-16_1-8-16_No-00

 

SnapCrab_13-4-16_1-10-0_No-00

 

ま、そんな話は後回しにして、久々にペットの「すえぞう」と脳内嫁の「ラウラ姫」を引き連れて、メインストーリー以外を楽しむことにします♪

 

SnapCrab_13-4-16_1-12-2_No-00

 

SnapCrab_13-4-16_1-12-6_No-00

 

大臣の口添えで、ようやくポルトポルトまでの飛行船が使えるようになりました〜。
ポルトポルトは釣りの拠点になりそうなので、遠慮なく利用させてもらいます。

 

SnapCrab_13-4-16_1-12-33_No-00

 

あ、お金はとるんですね。
100リッチなら安いし、オッケーですよー!

 

SnapCrab_13-4-16_1-14-47_No-00

 

さっそく乗ろうと思ったら300リッチ請求されたー!
3人パーティだから値段も3倍なのか…。
しかも1人は犬なのにぃ。

 

SnapCrab_13-4-16_1-16-1_No-00

 

チョウチョが灯台から海を見たいとロマンチックなことを言い出したので、初の飛行船を使ってポルトポルトへ戻ってきました。
お世話になったエイハブのおやっさんにもご挨拶。

 

SnapCrab_13-4-16_1-16-19_No-00

 

SnapCrab_13-4-16_1-16-27_No-00

 

SnapCrab_13-4-16_1-16-33_No-00

 

エイハブのおやっさんと釣り談義に花を咲かせていると、とんでもない魚を釣ったとの報告が!
タイ焼きをおじさんが釣る…
今の若い人にはこのネタ通じないんじゃなかろうか(笑)。
※元ネタを知りたい方は「およげタイやきくん」で検索を!

 

SnapCrab_13-4-16_1-18-6_No-00

 

というわけで、マーズものがたり第3話が終わった時点でのステータスがコチラ!
完全に釣りと魔法使いで使うステータスしか上げていません。
では今回はこのへんで〜。
次回は日曜更新予定です。
また次回逢いましょう〜(=´ー`)ノ

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第28回目

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第30回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930