ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第31回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-31

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第31回目です。(プレイ日記第30回はコチラ!

 

【前回のあらすじ】
メインストーリーを進めたことによって、新エリアのダルスモルスに行けるようになったとみこじ。
色々やれることも増えて何から手を付けるか悩むのだった…。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-23_21-36-9_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-23_21-37-7_No-00

 

すっかりメインのライフ(職業)である釣り人を放置していたので、久々に魔法使いから釣り人に戻しました〜。
ということで、今回は釣り回でございます。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-23_21-39-5_No-00

 

以前釣り人の職業だけじゃ敵を倒すのが大変で、釣り場までたどり着くのが大変だったこのクエスト(プレイ日記16回参照)からこなしたいと思います!
クエスト受けたの1ヶ月以上前だったのね…。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-23_21-43-50_No-00

 

このキリタチ山山頂までたどり着くのに絶対に倒さなきゃいけない敵も、魔法使いのスキルのおかげで楽々たどり着けました。
しかも出現がランダムなレイトウマグロを一発目で発見!

 

SnapCrab_NoName_2013-4-23_21-44-37_No-00

 

ここで衝撃の事件が…。
釣り人から離れていた期間が長過ぎて、やり方をすっかり忘れてしまってました。
魚がかかった瞬間、全力でBボタンを押して釣りをキャンセルするという失態。
今やってるとあるゲームのメインボタンがBボタンだったので…という言い訳。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-23_21-45-13_No-00

 

気を取り直して無事クエストアイテムのレイトウマグロを釣り上げました〜。
この魚を麓のうんぱんさんまで運ばないといけないのが面倒なんだよねぇ。
ズルズル。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-23_21-59-47_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-23_22-0-44_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-23_22-0-14_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-23_22-0-22_No-00

 

ここで怒濤のキリタチ山山頂フィッシング祭り開催!
釣りだけならたいしたことないクエストなんですけど、ここまでの移動が面倒なのがこのクエストを困難にしております…。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-23_22-3-34_No-00

 

ワカサギ5匹釣り完了!

 

SnapCrab_NoName_2013-4-23_22-6-42_No-00

 

アイスフィッシュ釣り完了!

 

SnapCrab_NoName_2013-4-23_22-6-11_No-00

 

氷イカ釣り完了!
…でも氷イカ5匹釣るほうのクエストは面倒過ぎて今回は断念。
なかなか氷イカが釣れないうえに、釣り場が1カ所しかないから、すぐ魚が枯れちゃうんだもん!
ほとんどワカサギだし…ぶつぶつ。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-23_22-8-42_No-00

 

たしかにまだまだ釣りの道は険しいっス。
ということころで今回はここまで〜。
次回もまた釣り回になりそうだけど、そんなもので良ければ覗きにきてくださいませ〜。
ではまた次回〜(=´ー`)ノ

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第30回目

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第32回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930