とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第126回

2013.5.8|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu126

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、126回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第125回はコチラ!

 

HNI_0039

 

これを書いているのは5月8日ですが、ちょっと巻き戻って5月5日「こどもの日」前後のお話。
バッチリこいのぼりの設置も完了!
…やっぱりちょっとタイミングがずれてるせいで、書いてて違和感があるけど、キニシナイ!

 

HNI_0058

 

恒例のイベント用立て看板がありました。
珍しく2人用じゃない!
いつもならここで2人いっしょに映ってるふうの合成写真を作るのに(第87回日記参照)、今回はその手間が必要ないのは嬉しいのか哀しいのか…。

 

HNI_0059

 

新聞紙で作ったかぶとをしずちゃんから頂きました♪
子供の頃これ作ったなぁ〜(遠い目)。
よーく見るとしずちゃんが着ている服が、こいのぼりの鱗の模様になってるね!

 

HNI_0047

 

5月限定配信アイテムの「はっぱベッド」を郵便局で頂きました。
でもこれに似合う部屋がないので、そのままリサイクルショップのRパーカーズへ出品。
これが似合う住人の部屋ってあるかな?

 

HNI_0048

 

先日引っ越してしまったバンタムの家の跡地。
長い付き合いだったので、寂しさもひとしお。

 

HNI_0049

 

でも数秒後には道路がキレイに敷けるようになってご機嫌な村長なのでした。

 

HNI_0061

 

HNI_0062

 

なんていい気になっていたら、別の場所でテロが発生ヽ(`Д´)ノ
これ3回連続のたぬきテロですよ!
新住人はサバンナという方みたいです。

 

HNI_0063

 

幸い家の周りは余裕があったので、こつこつ道路を敷き直して事なきを得ました。
最近こんな作業ばっかりな気がする…。
とりあずドヤ顔で完成。

 

HNI_0068

 

HNI_0069

 

HNI_0070

 

次の日、さっそくやって来たサバンナにご挨拶。
すれ違い通信でやってきたと思われる、シマウマの女性でした。
また女性キャラ!
これで村の男女比率が1:9。
村長とペーター以外みんな女性住人というハーレム状態です。
モテモテでゴメンナサイ。

 

というわけで、今回はここまでです。
次回の更新は土日あたりの予定です。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回 >> とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第127回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
テロ跡地を整備した村を公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中のファンタジーライフのプレイ日記もよろしくです!

lifeminibanner

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第125回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)

村のカスタマイズや部屋のインテリアについて、たくさんの例と共に配置のテクニックや使用したマイデザイン、家具を紹介しています。
“夢見の館”や“ハッピーホーム展示場”に自信をもって紹介できる村、部屋作りをサポートします。
リメイク家具のカタログを見やすく掲載しているので、どんな姿に変わるのかここでチェックできますよ!
また、レンガやアスファルトなど道路として使えるマイデザイン、家具のリメイクに便利なマイデザインをQRコードとして多数掲載しています。

 

コメント一覧
  • カンガルーの住人が3人もいます助けてください・・・(TT)


    2013年5月12日 19:18 | 日陰クンのルイージ | このコメントに返信

  • >日陰クンのルイージさま
    コメントありがとうございます!
    私の村にはネコが3匹いた時代がありましたけど、カンガルー3人はちょっと重いですね(笑)
    どれも濃いキャラが多そうですし…(;・∀・)


    2013年5月12日 22:42 | tomikoji | このコメントに返信

この記事にコメント

*

トラックバックURL