ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第24回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-24

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第24回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第23回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-12_23-54-21_No-00

 

【前回のあらすじ】
ようやくメインストーリーへ復帰したサムライ衆たち。
そこへ待ち構えていたのは、イマイチ話についていけない(主に私が)ストーリー展開だった!
と、とりあえずセイオウボという方に逢いに行ったほうがいいみたいです。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-14_11-26-24_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-14_11-26-28_No-00

 

情報収集して少し池袋の状況が分かってきました。
池袋はもとは阿修羅会が支配していたらしい
→その支配を嫌った人達が決起して追い出しに成功
→でもその裏には阿修羅会を嫌っていた悪魔「セイオウボ」が糸をひいていた。
で、合ってるのかな?
ガイア教団はまた別の組織で、悪魔からの支配を嫌う集団みたいです。
過去シリーズだと、ガイア教団って悪魔寄りなイメージだったけど、今回は違うっぽい。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-14_11-31-44_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-14_11-33-49_No-00

 

セイオウボの結界に入ると、捕われた人々がたくさんいました。
そしてその人々を喰らっているという…。
セイオウボ(西王母)ってすごくいい神様な気がしていたのに、ここでは悪魔っぽさ全開なのね。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-14_11-35-57_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-14_11-37-8_No-00

 

さらに奥へ進むと悪魔と対峙しているカガ様と遭遇。
ここはさっそうと助けて…と思ったら1体はカガが倒しちゃいました。
カガ様やりおるね!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-14_11-38-3_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-14_11-38-26_No-00

 

ここでようやくセイオウボがお出まし。
人を食べまくっているというからアバドンっぽい姿(上のイラスト参照)を想像してましたけど、美人さんです。
目の色が違うのが厨二っぽいね!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-14_11-38-42_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-14_11-39-25_No-00

 

傷一つつけられないというのははったりではなく、弱点のザン系をついているのに全然ダメージが入らない!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-14_11-39-50_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-14_11-40-0_No-00

 

そしてここから激熱な展開に!
ヒーローの登場かと思うようなセリフとともにジャジャァァァン!!と現れたのは(写真は私が加工したものです)、まさかのガイア教団(笑)。
ちょっと笑ってしまってゴメンナサイ。
いや、でも実際ピンチなので、助けて頂けるのはありがたいっス!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-14_11-40-28_No-00

 

えぇぇぇぇぇぇー(´□`;)
カッコよく現れたのに、速攻で食べられちゃいました…。
この集団を食べるってことは、このセイオウボ実際はかなり巨大な悪魔なのかな。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-14_11-40-56_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-14_11-41-31_No-00

 

さらに現れたカガ様もダウン…。
しかもカガ様まで食べられてしまったんですけど…。
顔グラフィック有りだから、もっと活躍するかと思ってたのに!
やられ顔が悲惨だったのでモザイクです…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-14_11-42-12_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-14_11-42-36_No-00

 

ガイア教団が腹の中で大暴れ!?
今度は童話みたいな展開になってきました。
この戦い色々とぶっとんでるなぁ。
とはいえ、これでダメージが入るように!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-14_11-43-32_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-14_11-46-24_No-00

 

あとはフルボッコタイム!
こっちも数体フルボッコされたけどね!
ごりごりゴリ押し大作戦で撃破〜。
これでガイア教団のみんなも無事に…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-14_11-47-4_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-14_11-47-25_No-00

 

え?
ガイア教団の方々は食べられたままで終了!?
「無事にみんなおなかから出てきました、めでたしめでたし」
じゃないのか!
カガ様も見た目とは裏腹に、いいお姉様だったのに…。

 

 

まったく先が読めない展開になってきましたが、今回はここまで〜。
さて次はどうしたものか…。
ではまた次回〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第25回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第23回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス) amazon
真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930