ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第16回【ポケモンX・Y】

人見知りが激しい対戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-16

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第16回目になります!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第15回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_23-56-48_No-00

 

今回はバトルシャトー紹介編です。
ホントは先に進みたいところなんですけが、この建物がなかなか素敵な場所なのですよ。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_23-56-55_No-00

 

ちょうど新規で育成したいメンバーが増えてきたところなので、修行ができるのはありがたい!
中にいる荒ぶる猛者どもをなぎ倒すぜ〜。

 

416b

 

中へ入ってみると、思っていたよりも上品なつくりですのね。
最初に対戦したジムリーダーのビオラと再会。
どうやら爵位(ランク)というものがあって、ひたすら戦い続けるとランクとともに相手のポケモンのレベルも上がるシステムみたいです。

 

416a

 

こんな方々が相手です。
やっぱり外の一般トレーナーと雰囲気が違いますね!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_11-51-46_No-00

 

しかも賞金の額がスんゴイ!
おまもりこばんの効果で2倍になってるせいもありますけど、ウハウハですよ。
サラバ貧乏生活!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-23_0-33-2_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-23_0-33-8_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-23_0-33-14_No-00

 

10戦程度戦うと、入り口のメイドさんから声がかかってランクアップ!
これにより相手のレベルが5くらい上がりました。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-23_5-28-4_No-00

 

他にもメイドさんとたわむれたり…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-23_1-3-4_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-23_1-3-29_No-00

 

ミラクル交換で手に入れたレベル1のイーブイが一気にブラッキーまで成長したり…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-23_0-26-16_No-00

 

バネブーのかわいさにニヤリとしてしまったり…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-23_5-30-22_No-00

 

お金もがっつり入るので入り浸っていたら、さらにランクがアップしました!
気付けばお金も10万超えていたり…グフフフフ。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_11-51-17_No-00

 

ただ、相手のレベルが平均25くらいになってきて、一気にキツくなってきました…。
倒せなくはないんだけど、ここに回復施設がないせいでこまめに町に戻らなくてはならなくなり、効率ダウン。
ひとまずここでのバトルはこれで一段落にしておきます。

 

ということで、バトルシャトー紹介編の今回はここまで〜。
ここはストーリーをクリアしてからのほうが来る機会が多い気がしますね。
次回はコウジンタンを目指して進めたいと思います。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第17回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第15回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031