ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第17回【ポケモンX・Y】

人見知りが激しい対戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-17

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第17回目になります!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第16回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_11-58-6_No-00

 

まだジムリーダーは1人しか倒してないのに、日記の回数だけがやたら加算されている今日この頃。
少し急ぎ足で次の目的地、コウジンタウンへ向かいます!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_10-47-9_No-00

 

急いで向かいたいのに、新たな一般のトレーナー・イクエさんとのバトルに!
この人のよさそうな感じに、ちょっと負けてあげたくなっちゃいます。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_11-58-20_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_11-58-31_No-00

 

途中の8番道路で、以前出会ったことがあるプラターヌ博士の助手たちと遭遇。
ポケモン図鑑をパワーアップさせてもらえました。
この日記が完結する時、何体のポケモンがこの図鑑を埋めているんだろうか。
今回はまだやってませんが、私は毎回ポケモンの一覧をパソコンで作って、チェックシート的な物を駆使してできる限り集めたりしてます。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_12-1-30_No-00

 

前回バトルシャトーで戦ったバネブーをげっと!
今も育成中でございます。
この愛くるしいブタ、なんかイイですよね〜(・´з`・)

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_12-12-59_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_12-13-12_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_12-13-19_No-00

 

山岳エリアの8番道路を越えてコウジンタウンに到着!
この町を越えると、どうやら次のジムリーダーがいるショウヨウシティがあるとのこと。
でもこの町には水族館やカセキ研究所があるみたいなので、またここで寄り道コースになりそう。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_12-18-19_No-00

 

なんかどうぶつの森の博物館を思い出します。
そして水族館といえば魚、魚といったら…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_12-18-37_No-00

 

はい、「釣り」でございます!
私のプレイ日記ほとんど出てくる釣りがここでも登場!
どうぶつの森、ファンタジーライフ、新生FF14…。
釣った魚は数知れず。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_12-18-47_No-00

 

リアルではほとんど釣りをしたことないのに、なぜゲームではこんなに釣りをすることになるのか(笑)。
しかし釣り竿と魚がいる限りやめるわけにはいかないヽ(`Д´)ノ

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_12-22-25_No-00

 

場所は変わって、カセキの研究所にやってきました。
ポケモンの世界ではカセキはおなじみだったりしますね。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_12-22-31_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_12-22-45_No-00

 

やっぱり今までと同じ情報くらいしか手に入りませんでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_12-23-5_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_12-23-10_No-00

 

お、でもカセキとメガシンカが関係あるかも?という追加情報が!
やっぱり今作もカセキからポケモンを復元できるらしいです。
今回は何ができるかな♪

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_12-23-17_No-00

 

うぐ、どうやら次のショウヨウシティに向かうのではなく、輝きの洞窟というところに向かうことになりました。
次のジムリーダー戦がどんどん遠ざかる〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_12-42-56_No-00

 

その輝きの洞窟にはサイホーンというポケモンに乗って向かいます。
このデコボコした土地はサイホーンじゃないと乗り越えられないみたいです。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_12-53-32_No-00

 

というところで、今回はここまで〜。
次回は輝きの洞窟探索へ向かいたいと思います。
正直メガシンカの情報より、カセキを発掘して新たなポケモンに出会いたいのが正直なところ。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第18回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第16回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

 

    • ハグメタビルダー
    • 2021年 1月 02日

    とみこじさんに、釣りマスターの称号を与え、、、
    て貰えるといいね!
    ところで、釣りスピリッツを記事にしたらどうですか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031