ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第3回

dakuso2-03

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第3回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第2回はコチラ!

 

20140316094630

 

当然と言いますか当たり前に亡者姿からこんにちは。
どうせ慣れるまでは死にまくって生者の姿を維持できないからキニシナイ。
ただ噂によると、今作は亡者で死に続けるのもリスクがあるというのだけど、本当なのかな?
今度攻略wikiで調べよう。これくらいは調べてもいいよね!?

 

20140316094647

 

ダークソウルでの醍醐味のひとつ、オンライン経由で道にメッセージを残す事ができます。
だれが書いたか分からないメッセージが、時には危険を知らせてくれたり、時にはデマで無駄な労力を使う事になったり…それだけでも孤独感が和らぎますね。
そのメッセージに対して評価することもできるので、評価が高い=信頼できるメッセージとも言えます。

 

20140316094657

 

ちょ、メッセージ多すぎ!(笑)
赤く光っている部分が、メッセージが書き込まれている部分です。

 

20140316094900

 

ぬぬ?隠し道だと!?
でも手当たり次第壁を殴っても道は現れず…。
デマだったのか、私がダメダメで見つけられなかったのか…。

 

20140316094710

 

20140316094948

 

嫌な予感しかしないメッセージ…。
ボスでもいるのかなぁと思ったんですが、スタート地点の「隙間の洞」から新エリア「マドューラ」へ抜けただけでした。

 

20140316095057

 

じめじめとした洞窟生活からようやく解放されたどー!
太陽ばんざい!
ここが新エリア「マデューラ」らしいです。

 

20140316095436

 

メッセージの情報から、分かりにくい細い崖の道を見つける事ができました。
これはお宝の予感!
ぴゅー。
段差の飛び降りに失敗し、死亡(´・ω・`)
ふ…ふふふっ…乾いた笑いがおもわずこぼれる。

 

20140316095858

 

第一村人発見!
冒険スタート以来の人間です。
そんなこと言われたら見に行きたくなるというもの。
押すなよ!絶対に押すなよ!現象。

 

20140316095953

 

チーン。
そもそもそこへたどり着けませんでした。
いきなり出てきた新手の敵に、切り刻まれた挙げ句、毒も喰らわされて死亡。
上の写真は死ぬ瞬間を撮ろうとして間に合わず、私の身体が消滅しちゃってます(涙)。
右に見えるのが新手の敵。
荒ぶっておる。

 

ということで、今回はここまで〜。
相変わらずちっとも進んでない!
でも更新頻度重視でいきたいので、進展がなくともこまめに更新していきたいと思います。
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数2、合計死亡回数5

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第4回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第2回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

 

ダークソウルII 導きの書 amazon ¥1.575
ダークソウルII 導きの書

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31