ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第24回

dakuso2-24

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第24回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第23回はコチラ!

 

20140330190421

 

今回は「虚ろの影の森」を攻略していきたいと思います。
かつて隠れ港のボスとして君臨した、流罪の執行者がザコとして登場!
かつてのボスがザコとして出てくるということは、ゲーム的にもだいぶ進んできた感じかな?

 

20140330191843

 

そんな出来事を忘れるくらい厄介なのがココ。
霧で何も見えない…。
ついでに敵も見えない…。
よーーーーーく目をこらすと影が見えるんですが、どんなに近づいてもロックオンできないため、ものすごい手探りで進みました。
これは敵にボコボコにされるよりもストレスが溜まる(ノ `Д´)ノ

 

20140330191940

 

20140330191947

 

霧の森のなかを進んでいくと、これまた分かりにくいですが生首のヴァンガルさんがいらっしゃいます。
どうやら身体の方はどこかで彷徨っているらしいです…。
それよりもうれしいのが、このヴァンガルさんから買える黄金松脂。
魔術系にあまり強くない私にとって、武器に魔法効果をつけられるこのアイテムを購入できるのはうれしいですね〜。

 

20140330192503

 

ムンクが叫んじゃいいそうな謎の人面樹。
攻撃すると叫び声をあげるんですが、これといって何も起こらず。
石化を解いたときみたいな謎でもあるんだろうか…。

 

20140330194342

 

ようやく霧を抜けた先は、呪い壷と半獣パラダイス!
この半獣は1匹ずつ誘い出すのがなかなか困難で、けっこうな数でボコボコにされました。
幸い、篝火が近くにあるのでコイツらが出てこなくなるまで狩り続け、気分スッキリ!

 

20140330194831

 

下半身が巨大サソリで上半身が人間!?
見つかる前に思わず先制攻撃しそうになっちゃいましたけど、近づいてみると話すコマンドが。
でも言葉が通じず…このパターン前作でも経験がありますね…。
きっとどこかに会話できるようにアイテムがあるに違いない!

 

20140330201103

 

20140330201108

 

ここは人間じゃないNPCが多いですね。
鍵を使った部屋の中に鳥人間のオルフェニクスさんという方がいらっしゃいました。
どうやらここに閉じ込められていたみたいで、部屋から出してくれたお礼がしたいから住処に来てくれとのこと。
…で、それはどこ?
これを書いている時点で未だに分かっておりません。

 

20140330201452

 

そしてボスまでやって来ました。
日記的には1回でまとめてますが、このエリアはなかなか広かったですね…。

 

20140331102149

 

死亡。
上半身がなかなかの身体だったので、うまく撮影しようといいアングルを探っていたら強力な魔法(という名のおしおき)が飛んできて死亡。
エロ亡者敗北の瞬間である(´・ω・`)

 

20140331102336

 

今度こそ全体をうまく撮れました!
ロックオンのカーソルが邪魔なのが心残り。

 

20140331102512

 

20140331102515

 

あとは戦闘に集中するのみ!
珍しくボス撃破の瞬間も撮影できました。
結局倒されたのはさっきの1回のみ。
やれば出来る子なのです。

 

20140331102712

 

20140331102733

 

この先は篝火かと思って進んでみたら、新エリアの「ファロスの扉道」という場所に来てしまったので、ソウルを失うのが怖い私はひとまず撤収!
行けるところが多過ぎて、次回どこへ行こうか悩ましい。
とりあえず今回はここまでで。
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数10、合計死亡回数150

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第25回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第23回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930