ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

続・ダークソウル2 プレイ日記 第4回【PC版】

zokudakuso2-04

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のPC版 プレイ日記の第4回目です!
>続・ダークソウル2 プレイ日記 第3回はコチラ!
※この日記はすでにPS3版をクリア済みで、PC版を再度始めたものです。PS3版の日記はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-1_0-45-15_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-1_0-45-54_No-00

 

今回はボス祭り!
まずはハイデ大火塔のボス「竜騎兵」に挑みます。
PS3版では存在を知らずに呼ぶことができなかった助っ人NPC、放浪騎士グレンコルさんにお越し頂きました〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-1_0-46-9_No-00

 

いざ勝負ッ!
今回の対策は前回の虚ろの衛兵と同じで、弱点属性の打撃系武器・名工の金槌+1で挑みます。
雷属性も弱点ですが、コイツに黄金松脂はもったいないので、これは温存で〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-1_0-46-35_No-00

 

グレンコルさんが引きつけていることもあって、何も危険なことは起こらず…。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-1_0-46-57_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-1_0-47-1_No-00

 

初のボス戦ノーダメージクリア達成!
つい自分がうまいんじゃないかと錯覚してしまいそうですが、呪縛者で14回死んでることを考えるとそういう気分にはなれないっス。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-1_0-52-0_No-00

 

お次はハイデ大火塔から続く青聖堂のボス「古い竜狩り」、またの名をオーンスタインとのバトルです。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-1_0-52-13_No-01

 

コイツは特に弱点がないらしいので、引き続き自分の中では高火力で使いやすい名工の金槌で勝負!
せっかく女性キャラなんだから、もっとそれらしい武器使えばいいのに…。
ハンマー使いの女性キャラといえば、「シティーハンター」の香くらいしか思い浮かばない…(年がバレる発言)

 

SnapCrab_NoName_2014-5-1_0-53-25_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-1_0-53-28_No-00

 

さすがにノーダメージとはいきませんでしたが、こちらも一発勝利!
日記のネタにならーん!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-1_9-28-49_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-1_9-30-38_No-00

 

さぁ、本日最後のボス戦は「隠れ港」の流罪の執行者。
コイツはたしかPS3版でも一発クリアだったので、お気楽モードです。
ルカティエルの姐御と狩りを楽しむぜええぇぇぇ!

 

SnapCrab_NoName_2014-5-1_9-32-53_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-5-1_9-33-27_No-00

 

あ、そういえば装備を変えました。
素性が騎士の初期装備だった大鷲の鎧から、古竜院の長衣に変更。
でもわざわざ足下がびしょびしょのこのエリアでこの服を選ばなくても…って、感じですが。

 

SnapCrab_NoName_2014-5-1_9-33-32_No-00

 

コイツの弱点は炎。
ここは炎のロングソードでと思ったんですが、そういえばそもそも炎のロングソードを取りに行き忘れてます。
結局全部名工の金槌かーいヽ(`Д´)ノ

 

SnapCrab_NoName_2014-5-1_9-33-35_No-00

 

ルカティエルさんの残りHPを見ても分かるとおり、コイツも苦戦せずに撃破してしまいました。
やっぱり二回目だと、「コイツどんな攻撃をしてくるんだろう!」というワクワク感が物足りないですね。
たんたんと処理してしまっているというか…。
まぁPS3版でそのへんの地獄はたくさん見たので、良しとします!

 

次回は私的トラウマボスその2のガーゴイルあたりをチャレンジしたいと思います。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第5回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第3回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031