ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

続・ダークソウル2 プレイ日記 第3回【PC版】

zokudakuso2-03

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」 のPC版 プレイ日記の第3回目です!
>続・ダークソウル2 プレイ日記 第2回はコチラ!
※この日記はすでにPS3版をクリア済みで、PC版を再度始めたものです。PS3版の日記はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-4-29_18-6-20_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-4-29_18-6-42_No-00

 

PC版になったとはいえ、どうせ同じ内容なんだから毎日更新するほどの中身はないだろうと思っていたんですが、早くも三日連続の更新です(笑)。
今回は私的トラウマなボス筆頭の「虚ろの衛兵」戦となります。
PS3版ではあまりの勝ち目のなさに、いったんハイデ大火塔に逃げた思い出が蘇ります。(PS3版日記第11回参照

 

SnapCrab_NoName_2014-4-30_0-52-53_No-00

 

今回は一度クリアした経験を生かして、万全の布陣で挑みます!
まずは武器ですが、忘却の牢の鍛冶屋内で手に入る(売り物じゃなく鍛冶屋が座っていた宝物)、名工の金槌を使用。
どこかで手に入れた光の楔石があったので、ついでに+1にしました。
これで弱点属性の打撃力をアップ!

 

SnapCrab_NoName_2014-4-30_10-30-53_No-00

 

もちろん助っ人NPCのベルクレアさんにもご協力願います。
さらに攻撃力アップをはかるため、この時点では貴重な黄金松脂も持参。
※黄金松脂は武器に雷属性を付与するアイテムで、虚ろの衛兵は雷属性が弱点。

 

SnapCrab_NoName_2014-4-30_10-32-51_No-00

 

うおりゃあああああああぁぁぁぁ!
まず一体目はセオリー通り、ボス部屋入ってすぐの場所で戦います。
開始直後の1対1ではさほど脅威はないので、この時点で黄金松脂は使いません。
PS3版ではレイピアという相性最悪の武器で挑んでいたせいか、金槌の威力に脱帽!

 

SnapCrab_NoName_2014-4-30_10-33-45_No-00

 

さぁ、1体目を倒したここからが本番です!
とりあえず2体目も最初の場所で待機。
やってくるまでの待ち時間を利用して、黄金松脂を使用しておきます。
3体目が合流する前に、とにかくここで殴りまくって体力を削ります。
金槌+雷属性の攻撃力がすさまじく、3体目合流前に8割ほど削れました!

 

SnapCrab_NoName_2014-4-30_10-34-24_No-00

 

最初の場所に3体目も来たら下の階に降りて、同時に相手をします。
常に2体を視野に入れつつ防御して、すでに瀕死の2体目も撃破!
1対1に持ち込めばもう余裕っス!

 

SnapCrab_NoName_2014-4-30_10-35-12_No-00

 

うおおおおぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉ!
まさかの一発でクリアしたどおおおおぉぉぉぉぉ!!!
エスト瓶を一回使った程度で、ピンチという場面もないまま終わってしまいました。
事前の準備って重要なのネ。

 

SnapCrab_NoName_2014-4-30_10-35-33_No-00

 

今回のポイント!
・打撃系の武器を使おう
・物理カット100%の盾を使おう
・1体目を倒したら黄金松脂で雷属性を武器に付加させよう
以上です。

 

ということで、今回はここまで〜。
前回の呪縛者に14回も殺されたとは思えないサクサクプレイでした。
次回はハイデ大火塔に挑みたいと思います。
青聖堂もできればやっちゃいところ。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第4回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第2回はコチラ!
>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031