ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ネタバレしない】ペルソナQ プレイ日記 第21回

personaq-21

 

人生のラビリンスから抜け出せないダメな主人公・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 』(以下ペルソナQ)のプレイ日記第21回です!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第20回はコチラ!

 

BpH0T9nIMAAHT_m

 

【注意!】
なお、こちらの日記はネタバレ禁止となっております。序盤以外のストーリー上のネタバレや、ボスの画像・MAP等は非表示とさせて頂きます。
以下公式のメッセージに従ってこの日記をすすめていきます。それをふまえた上で読んで頂ければ幸いです。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-20_21-22-38_No-00

 

引き続き4つめの迷宮を攻略中。
現在4フロア目まできましたが、引き続きネタバレ禁止強化中のため、これ以上の詳細は控えます。
モザイク処理部分が増えてしまってゴメンナサイ。
それ以外のちょっとした部分に触れていきますね〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-15_23-46-50_No-00

 

モザイクといえば、マーラさまほど似合うペルソナはおるまい。
いや、深い意味はないです。
しばらくプレイできていない間、すれ違いの悪魔をずっとマーラ様にしていたら会社の人にツッコミが入ったので、なくなく変更しました。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-15_0-56-16_No-00

 

今作で一番しっかりしているのはりせちーな気がします。
悩み事がある人はりせちーがばっさり両断!って感じで。
逆に直斗の存在感が薄いような…。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-19_9-30-50_No-00

 

アイギスが良からぬ人に良からぬギャグをインプットされていたようなので、速攻消去しました!
でも上のギャグはちょっと上手いと思ってしまった自分が悔しい…。
上手い=面白いわけではないですよ。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-19_9-54-10_No-00

 

なんかすごい装備を購入できるようになったんですけど…。
ブラにトゲトゲがついているのかな(;・∀・)
うかつに触れようものなら、血の雨が降りますね。

 

IMG_0755

 

ちょっと遅れましたが、ペルソナQのサントラを本日購入しました!
お仕事のペルソナQ仲間の方から「Loppi/HMV」で買えば、限定先着購入オリジナル特典の “アウトテイク集”CD付きがもらえるということで、そちらで買ってきました。
今もサントラを流しながらこれを書いております♪

 

IMG_0753

 

ネタ不足のため、もはやゲームと関係ない写真まで投入します!
なんと地元にジュネスがあるではありませんか。
10年以上住んでいたのに、この存在に気がつかなかったのは不覚…。
ただのアパート名なんですけどね。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-20_21-26-54_No-00

 

というわけで、今回はここまで〜。
最後にトールのQRコードとぺるそなまがじんの告知メッセージなんかも付けてみました。
この週末で4つめの迷宮終わるかと思ったのに、どうやらダメっぽいです。
まだまだ道は長い…。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>ペルソナQ プレイ日記 第22回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

初回>ペルソナQ プレイ日記 第0回はコチラ!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第20回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

完結済み>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031