ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 続・プレイ日記 第7回

zoku-doubutu-07

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」続・プレイ日記、第7回目(累計153回目)だなも!
>続・プレイ第6回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-18_14-7-16_No-00

 

念願のししょー登場!
でもとたけけの曲をいつでも手に入れるようになったから(続・日記5回参照)、念願ってほどじゃなくなったけどね…。
でもリアクションも早く覚えたいので、やっぱり早く作りたいです!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-20_9-44-26_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-21_1-24-12_No-00

 

新住人のオパールさんがやってきたかと思えば、1週間くらいで村を出て行く決意をするマグロちゃん…。
発展途上なアトワイト村に定住するのは、まだ難しいのかな。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-20_9-39-52_No-00

 

先日はアトワイト村初のムシとり大会がありました!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-20_9-39-58_No-00

 

と、思ったらいきなり今年最後とな!?
たぶん前の日記でも書いたと思うんですが、ムシとり大会や釣り大会は1位をとるのが一番簡単で、むしろ2〜3位をとるほうが難しかったりします。
微妙な順位を狙えるようなムシを早めに揃えてきたので、とりあえずそれを渡して様子を見ることに。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-20_20-54-47_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-20_20-55-28_No-00

 

ここで、大事件発生!
夕方に買い物がてらすれ違い通信をするべくおでかけしたら、いつの間にかソフトが抜けてしまっていました…。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-20_20-56-25_No-00

 

ムシとり大会が始まってセーブしたのって、開始時に3位だった様子見の適当なチョウチョまでで、それ以降セーブしていないです…。
荷物を見ると、その後に渡したムシがまだいるー!
ということは…。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-20_20-58-32_No-00

 

ふぬううううううううぅぅぅぅ!
私が表彰台にいないいいいぃぃぃぃ!
哀れ、村長は3位にすら入っておらず、下から祝福する係に…。
これなら最初から1位になる大物を渡しておくべきでした(´;ω;`)

 

SnapCrab_NoName_2014-9-20_21-0-7_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-20_21-0-21_No-00

 

もう来年まで参加できない貴重なイベントを、凡ミスで棒に振ってしまったこの哀しさ。
表彰式が終わった静けさが身にしみます…。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-20_21-0-45_No-00

 

うぐぐぐぐ。
さらには他の参加者になぐさめられる村長。
このリベンジを来年することができるのかなぁ…まだプレイしてればいいですけどね。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-20_21-12-47_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-21_9-52-36_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-21_10-7-47_No-00

 

さて気分一新、日曜日は建設ラッシュです。
いろいろな商店や事業を提案されるなか、ようやく夢見の館が建設可能!
これで消滅してしまったカステポー村を久しぶりに見に行ったり、この何もないアトワイト村も公開することができます。
次回当たりには公開できるかな?
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

アトワイト村編
初回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第1回はコチラ
前回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第6回はコチラ
次回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第8回はコチラ

 

カステポー村編
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 最終回はコチラ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930