ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

レジェンド オブ レガシー プレイ日記 第2回

LEGEND-02

 

幻の大陸を徘徊中の、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト「レジェンド オブ レガシー」プレイ日記第2回目です!
前回>プレイ日記第1回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2015-1-23_19-33-34_No-00

 

前回長々と書いたわりに数分しか進まず、ようやく今回が初戦闘でございます。
やっぱりいろんなところがロマサガちっくで、フォーメーション(ロマサガでは陣形)なんかもあるみたいですね。
別のフォーメーションも選べますが、初戦闘なのでここは言われるがまま「守護騎士陣」で挑みます。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-23_19-33-45_No-00

 

このフォーメションは女騎士のガーネットが敵の攻撃をガードで受け止めて、残りの二人が攻撃するという感じです。
誰が攻撃されるか分かっていれば、回復するタイミングも計算しやいので使いやすい陣形かも。
でも女性を盾にするダメな主人公とカエルって…、これが肉食系女子と草食系男子というやつか(たぶん違う)。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-23_19-34-11_No-00

 

バトルの流れはターン制で、一通りメンバーのコマンドを入力したら戦闘が動き出します。
ロマサガの「閃く」と同じように新しい技を覚える「覚醒」があるんですが、あまりに一瞬の表示のため、その瞬間を撮影できぬー!

 

SnapCrab_NoName_2015-1-23_19-35-59_No-00

 

こちらもロマサガでおなじみの「〇〇がアップ」と決めポーズ。
ここまでやった限り、戦闘に関してはほとんどロマサガじゃん!という印象ですね。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-23_19-34-50_No-00

 

やっぱり戦闘回数で敵も強くなるのかな?
手当たり次第敵に突っ込まないようにしておこう…。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-23_19-37-33_No-00

 

マップを全部踏破するとちゃんと教えてくれます。
無理して全部埋める必要はなさそうですが、どうせなら全部100%にしていきたい性格な私。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-23_19-43-8_No-00

 

どうやら最初の目的地に着いた模様。
よーく見ると岩の形が人の上半身に見えなくもないような。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-23_19-43-20_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-23_19-43-42_No-00

 

そしてここで初のボス戦に!
といってもスタート時と状況は変わってないので、やることはガーネットを盾にする草食系男子戦法(勝手に命名)でちくちく戦うのみ。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-23_19-44-40_No-00

 

途中強力な全体攻撃でヒヤっとしましたが、無事に撃破〜。
オープニングからここまでセーブできないので、全滅したら最初からやりなおすことになるんだろうか…。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-23_19-45-22_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-23_19-46-3_No-00

 

ボスを倒すと歌う岩から謎のムービーが。
最初過ぎて意味が全然分かりませんが、ひとまずこのことを報告しに帰る事になりました。
って、全然チュートリアルとかなかった!
戦闘もいきなり始まってそのままだったし。
このへんも今っぽくない感じで、人によっては不親切に感じちゃうかもですね。
昔のゲームはこんなのが当たり前だったので自分は気にならないですけど、マニュアルが電子版のみだから調べるのがちょっと面倒。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-23_19-46-54_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-23_19-47-9_No-00

 

この大陸で唯一の街「イニティウムの街」へやってきました。
こういう所に住みたいなぁ…。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-23_19-48-38_No-00

 

ここの領主である「冒険王」という方の話を聞く主人公。
冒険王って聞くと打ち切りで終わっちゃった「冒険王ビィト」を思い出す私はマニアック?

 

SnapCrab_NoName_2015-1-23_19-49-7_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-23_19-49-33_No-00

 

どうやら先ほどの不思議な歌う岩や石が、この物語の重要なアイテム(?)になりそうです。
「冒険王ビィト」の打ち切りを心配してる場合じゃないネ。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-23_19-51-11_No-00

 

な、なんか全然面識ない冒険王さんに、いきなり物語の幕開けをされてしまった(;゚ Д゚)
比較的冷静な性格のパーティメンバーだから、冒険王との温度差が…。
というところで、今回はここまで〜。
早く他の仲間にも逢いたいところです。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

前回>プレイ日記第1回はコチラ!
次回>プレイ日記第3回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031