ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

レジェンド オブ レガシー プレイ日記 第10回

LEGEND-10

 

幻の大陸を徘徊中の、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト「レジェンド オブ レガシー」プレイ日記第10回目!
前回>プレイ日記第9回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2015-2-1_0-14-0_No-00

 

ついったーではつぶやいてましたが、リアル仕事が修羅場だったため、更新が遅れました…ゴメンナサイ。
さて前回のイベントで一気に世界が広がりました。
まずはイベントのムービーでも出てきた「グレートラック」を探索してみます。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-1_0-14-13_No-00

 

相変わらず淡白なこのゲーム。
このエリアでは次の「テーブルマウンテン」へと続く道があっただけで、特に書くような出来事も起こらず…。
プレイ日記泣かせやで〜。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-6_15-9-14_No-00

 

ということで次のエリア「テーブルマウンテン」へとやってきました。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-6_17-52-36_No-00

 

くそ…。
このエリアもささやく岩のかけらがあるだけで、たいしたイベントが起きぬ!
MAP自体は4つに分かれてそこそこ広いのに!
ここまででけっこうなプレイ時間だったのに、日記するとこれくらいしか中身がない…。
イベントがあり過ぎてリズムが悪いゲームも微妙だけど、さすがにここまで何もないのもそれはそれでさみしくなってきました。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-6_21-32-39_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-6_21-32-56_No-00

 

ということで、さらにもう1エリア!
「大砂漠」に来てみました。
砂漠って聞くだけで何もなさそうな予感がしますけど…。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-6_21-33-9_No-00

 

このエリアはMAPがないようです。
さらにMAPが切り替わると、ランダムで砂漠内の違うエリアに飛ばされるため、もう勘だけで進むしかないです。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-6_21-44-19_No-00

 

しかも敵が強い!
早く行動できるポジションにしてても、そいつが真っ先にやられて何もせずに全滅…。
でもこういう緊張感は好きです。いらっとはしますけどネ。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-6_21-38-1_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-6_21-42-29_No-00

 

砂漠らしく蜃気楼なんかもあるんですが、ここに入ると全然違うエリアに!
まぁ、ちょうど弱ってたんでよかったですけども。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-6_21-47-18_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-6_21-47-52_No-00

 

再び蜃気楼を発見!
今度は虹がかかっている怪しい場所だったので入ってみると、新エリア「砂漠のダンジョン」に辿り着きました。

 

というところで、今回はここまで!
砂漠のおかげで、なんとか1回分の日記のネタになりました。
さぁ、このダンジョンでも色々起こりますよーに…。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

初回>プレイ日記第1回はコチラ!
前回>プレイ日記第11回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728