ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

レジェンド オブ レガシー プレイ日記 第9回

LEGEND-09

 

幻の大陸を徘徊中の、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト「レジェンド オブ レガシー」プレイ日記第9回目!
前回>プレイ日記第8回はコチラ!

 

今回は軽めのネタバレがありますので、衝撃的(大げさ)な内容を見たくない方は注意してください。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-31_23-56-10_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-31_23-58-2_No-00

 

前回までの冒険で水・風・炎と3つの属性のコアを意味も分からずゲットした主人公達。
とくにこれで行ける場所もなくなったので、以前何も起こらなかった「岬の廃村」へやってきました。
さぁ、ここから一気に物語が動き出します!

 

SnapCrab_NoName_2015-2-1_0-0-10_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-1_0-0-21_No-00

 

先端の岩を調べると、今まで集めた歌う岩のかけらが光り出し…。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-1_0-1-17_No-00

 

小さな島だったアヴァロンに、巨大な大陸が浮上しました!
ちなみに上の画像はがんばって過剰に演出してみました。
だって、このゲームそういう演出がなくて全部淡々としてるんですもの。
無理矢理盛り上げております。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-1_0-2-0_No-00

 

今まで海だったところが一つの大陸になったみたいです。
たしかに最初にMAPを見たとき、冒険するにしては狭いな〜とは思ってましが。
これで一気に探索エリアが増えるってもんですな。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-1_0-4-47_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-1_0-6-27_No-00

 

話が長かったので詳細ははカットしますが、今までのアヴァロンの島を浮かび上がらせたのは、国を追われ海を彷徨っていた冒険王という事実も発覚。
元々はほとんど島という形さえもない場所だったみたいです。
それを冒険王、主人公の順でアヴァロンを段階的に浮上させたということか。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-1_0-7-24_No-00

 

冒険王がまたなんか物語を仕切ってる!
目的が何かさっぱり分かってないのに、もう幕を下ろす話をされても(笑)。
別に魔王とかいるわけでもないし…。

 

というところで、今回はここまで〜。
まだまだゲームは続く…よね?
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

初回>プレイ日記第1回はコチラ!
次回>プレイ日記第10回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728