ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 第18回

dlc-dakuso2-18

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」の【DLC三部作 白王の冠編】プレイ日記 第18回目です!(累計84回目)
>【DLC三部作編】プレイ日記 第17回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2015-2-22_20-55-39_No-00

 

さて、前回3カ月ぶりに復活したダクソ2日記ですが、本番は今回からです!
今回からが実際3カ月ぶりにプレイした日記となります。
ということで、まずはお詫びの全力土下座で…ひとつこちらでご容赦を。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-22_20-57-31_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-22_20-58-10_No-00

 

改めて続きをプレイしていきますよ〜。
新エリアの「主聖堂」からのスタートです。
やっぱりここも宝箱などが凍っている世界。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-22_20-58-29_No-00

 

うおー!すごい神聖な美しい聖堂ですな!
最近まで3DSのゲームをしていたせいで、もうこの美しさだけで感動しちゃいます。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-22_21-2-2_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-22_21-2-6_No-00

 

少し先へ進んだ台座あたりに行くと、姿が見えない声の主からこの世界について語られます。
ちょうどどんな内容だったか忘れていた私としてもありがたいっス。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-22_21-2-26_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-22_21-2-45_No-00

 

ふむふむ…この「エス・ロイエス」の王様は「混沌」というものを封じるのに力を使い果たして、自らも混沌の世界へ堕ちていったしまったらしいです。
代わりに謎の声の主が「混沌」を封じるために、この世界を氷で閉ざしてしまった模様。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-22_21-3-32_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-22_21-3-55_No-00

 

ですよねー。
代わりに私が混沌とやらをなんとかしにいこうじゃないの!

 

SnapCrab_NoName_2015-2-22_21-4-7_No-00

 

すると今まで氷で閉ざしていたものがなくなり新たな道が現れました。
ということは…。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-22_21-5-24_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-22_21-6-31_No-00

 

おおー!今まで凍っていた氷も溶けて、宝箱が取れるようになりました。
吹雪も止んで、ずっと真っ白でこの日記的にも見えづらかった景色も鮮明に!
美しい世界だ〜(うっとり)。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-22_21-24-1_No-00

 

いったん戻って今まで行けなかったところを探索しようかとも思ったんですが、せっかく3カ月ぶりのプレイですし先に進んでみます。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-22_21-7-38_No-00

 

!?
霧をくぐった瞬間落とし穴が!?
まるでドッキリみたいな展開。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-22_21-7-42_No-00

 

と、今までの雪の世界から一転、一気に炎うずまく「古き混沌」に堕とされました。
あの高さから落ちて死なないのか…というツッコミはなしで。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-22_21-8-6_No-00

 

ぎゃああああああああぁぁぁぁ。
このエリアに入った途端、大量の兵士に集中攻撃!
操作方法すら忘れている私にあまりにも理不尽な展開。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-22_21-8-55_No-00

 

何体かは気合いで倒したんですけど、わらわら追加で現れて結局死亡…。
ボスでもないのに復帰初戦闘でいきなり死ぬのか…ある意味いいオチなのかもしれないですけど。
ということで、今回はここまで〜。
いきなり絶望的な展開ですけど、腕がなまったこの状態でここを突破できるのだろうか…。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>【DLC三部作編】プレイ日記 第19回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 
Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728