ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 第17回

dlc-dakuso2-17

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」の【DLC三部作 白王の冠編】プレイ日記 第17回目です!(累計83回目)
>【DLC三部作編】プレイ日記 第16回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-11-12_11-16-6_No-00

 

前回の更新が2014年11月12日…。
3カ月も放置していたこの日記を再開します!
なんとしても3月に発売される「Bloodborne(ブラッドボーン)」をプレイする前DLCを終わらせたいのと、ちょうど他に日記のネタになりそうなものがないからでございます。

 

SnapCrab_NoName_2014-11-12_11-26-7_No-00

 

で、自業自得なんですが久しぶり過ぎて全然状況が思い出せません…。
DLC第3弾の「凍てついたエス・ロイエス」というエリアにいると思われます。
さらに今回この日記で使われている写真は、前回更新直後にプレイして撮影したものなので、リアルタイムの感想を書けないのです。
たぶん「あー!ミミックが凍ってる!きっとこれあとで動き出すっしょ!」とか思ってたはず…。

 

SnapCrab_NoName_2014-11-12_11-28-2_No-00

 

見えない敵に苦戦してたっぽいですね。
もはや遠い出来事で他人事モードですよ。

 

SnapCrab_NoName_2014-11-12_11-37-4_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-11-12_11-37-23_No-00

 

だいぶ進んだ場所の棺の中に、さきほどの見えない敵が見えるようになる「巫女の瞳」っというアイテムを発見してます。
たしかこのエリアの入り口でいききなり見えないボスと戦って、死んだんですよね〜。
これで戦える! …と思ってたはず。
すいません、今回だけは全部回想ふうのコメントになっちゃいます。

 

SnapCrab_NoName_2014-11-12_11-38-39_No-00

 

さっきまで見えなかった敵に斬りかかってますね。
苦戦させた恨みがこもっていると思われます。

 

SnapCrab_NoName_2014-11-12_11-42-59_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-11-12_11-43-47_No-00

 

新装備の「北人」シリーズをゲットしております。
典型的な魔術師ファッションっぽくていいな〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-11-12_22-55-20_No-00

 

篝火の前で死んでます。
たしか、写真の結晶亡者みたいなやつがわんさか出てきて、篝火に逃げこもうとして失敗した図と思われます。

 

SnapCrab_NoName_2014-11-12_23-0-32_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-11-12_23-5-44_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-11-12_23-6-45_No-00

 

ああ、ここはなんとなく覚えてます!
侵入の告知があったのに、いっこうに闇霊が現れなくて、進んだタルに擬態してやがったシーンです。
やたら不自然にタルがいっぱい置いてあったので、ひとつひとつ壊して見事擬態を見破った記憶。

 

SnapCrab_NoName_2014-11-12_23-19-44_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-11-12_23-20-19_No-00

 

奥へ進むと「凍てついたエス・ロイエス」の入り口と繋がっていて、以前にはなかった助っ人NPCのサインがありました。
たぶん「巫女の瞳」を手に入れたことで、ボスと戦えるようになったからだと思われます。

 

SnapCrab_NoName_2014-11-12_23-21-51_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-11-12_23-24-9_No-00

 

そして以前は姿が見えなくて死ぬしかなかった「王の仔アーヴァ」とのリベンジ戦!
助っ人二人に加え、当時プレイしていたモンハン4Gで素早い敵に慣れていたせいで、全然苦戦しなかった気がします。
写真を見るとエスト瓶を1つしか消費してないですし。

 

SnapCrab_NoName_2014-11-12_23-24-40_No-00

 

一度も死なないうえに、NPCもみんな生き残ってクリア!してたっぽいです。
今プレイしてたらけっこう死んでたかも…。

 

SnapCrab_NoName_2014-11-12_23-26-0_No-00

 

そして新エリア「主聖堂」に着いたところで、今回はここまで〜!
次回からはリアルタイムなプレイになります。
まずは操作を思い出すところから始めないと…。
さっそくこれを公開したら3カ月振りに続きをプレイしてきます!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>【DLC三部作編】プレイ日記 第18回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 
Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728