ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 第4回

Bloodborne-04

 

亡者から獣憑きにジョブチェンジした、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
PS4ソフト「Bloodborne(ブラッドボーン)」のプレイ日記 第4回目となります!
>プレイ日記 第3回はコチラ!

 

20150327222112

 

さぁ、今日は最初のエリア「ヤーナム市街」のボス、聖職者の獣を倒さないといけません。
そうしないとこの日記で書く事がなくなってしまうから!
一応予備でネタを確保するために、いまだに勝てていない巨大なオノ(鉈)を持ったザコでも倒しておこうとしたんですが、ご覧の通り返り討ちに…。
予備のネタにもなりやしない。

 

20150328090803

 

20150328090904

 

前回このエリアの難関スポットで獣大橋と勝手に名付けたボスへ向かう橋。
とにかくここにいるザコは全スルーと思って一直線に駆け抜けて(逃げて)いたのですが、普通に横道がありました。
逃げてばかりの人生じゃダメってことですな。

 

20150328091337

 

なんとそのわきの道を進んで行くと、ヤーナム市街のスタート地点のショートカットに!
これでかなりボスまでの距離が縮まりました\(^ω^\)( /^ω^)/
心の距離は離れてますけどネ。

 

20150328091558

 

ほとんど事前情報を仕入れなかった私が悪いんですが、今作も必殺の一撃みたいのがありました。
ダークソウルでは後ろからの致命攻撃(バックスタブ)や敵の攻撃を弾いたあとの致命攻撃(パリィ)なんかがありまして、今作はそういうのがないのかなーと思ってたんですよね〜。

 

敵の攻撃中に銃弾を当てると敵が片膝をつきます。
そこを近寄って通常攻撃をすると、特殊なモーションで数倍の威力の致命攻撃が発生!
どうやらこれを「内蔵攻撃」と呼ぶらしいです。
痛そう。

 

20150328092610

 

さらに獣大橋の横道を進んで行くと、どんどん違う場所へ…。
ヘタに探索範囲をを広げるのもアレなので、ここはいったん戻って本来の目的である「聖職者の獣」を倒しにいくとします。

 

20150328143616

 

ここまでにザコ狩りをしてレベルも少し上げてきました。
不足気味だった回復アイテムや銃弾も集めて準備完了!
これで心置きなく戦えるぜええええええぇぇぇ!

 

20150328143656

 

アヒャヒャヒャ。
あっさり死にました。
上の画面のボスの体力ゲージをよーく見てもらえると分かりますが、1発もダメージを与えてません!
この先これで大丈夫かな…。

 

20150328144013

 

20150328145646

 

最初のボスのくせに強いなぁ。
攻撃も強いんですけど、ボスが大き過ぎてカメラワークでぐちゃぐちゃになっちゃうのがキツイ。
しまいには最弱のザコにまで殺られるという失態。

 

20150328185919

 

さらに数回死んで、挑む事7回目。
だいぶ動きが読めてきました。
なんか上のシーンの間合いを計り合ってる私がカッコイイ。

 

20150328190058

 

さぁ、敵の残りHPもあとちょっと!
というところで最悪の事態が発生。
なんとこの場所(橋のはじっこ)でハマってしまいました。
どんなにあがいてもその場所から動くことができず。
大パニックの私。

 

そんな私を助けてくれたのは、ボスの掴み攻撃でした。
画像は撮れなかったんですが、両手で私を掴んで地面に叩き付ける強力な攻撃です。
これのおかげでハマった場所からの脱出に成功!(大ダメージでしたけど)

 

20150328190202

 

まずは上の画面写真を見てください。
私の回復アイテム・弾薬は0。
私の体力・ボスの体力ともに1発喰らった死ぬというこの状況。
プレイした人なら、この状況で私の手が緊張でプルプル震えていたのを分かって頂けますよね!?

 

20150328190207

 

腹でも痛くなってきそうなこの1戦を制したのは…私だああああぁぁぁぁぁ!!!
と、テンション高く書いてますが、実際の私は静かにコントローラーを置いて脱力。
ガッツポーズする気力もありませんでした…。
まだこれ最初のボスなんですけど(笑)。
この戦い、動画に残したかったなぁ。

 

20150328190211

 

剣の狩人証というものが手に入りました。
どうやらこれで武器の販売が追加されたようです。
というところで、今回はここまで〜。
なんとか今日中に目標を達成できてよかったです…。
まだまだ冒険は始まったばかり!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

初回>プレイ日記 第1回はコチラ!
次回>プレイ日記 第5回はコチラ!

 

完結済み>ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031