ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 第5回

Bloodborne-05

 

亡者から獣憑きにジョブチェンジした、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
PS4ソフト「Bloodborne(ブラッドボーン)」のプレイ日記 第5回目となります!
>プレイ日記 第4回はコチラ!

 

20150328210713

 

前回はかなりギリギリで最初のボス「聖職者の獣」を撃破しました!
さっそく先に進んでいきたいところですが、その前に倒しておきたいやつが。
序盤に出てきて何度も殺された、巨大な斧を持ったザコデブ(処刑人という名前らしい)。
内蔵攻撃をしたらあっさり倒せました。
特にいいものを落とすわけでもないのね…。

 

20150328211234

 

冒険の拠点である狩人の夢にいるマスコット(!?)キャラの洞の使者。
なんかコイツらに着せ替えできるアイテムをゲットしたので、さっそくシルクハットをかぶせてみました。
…このシステム、誰か得するのかな:(;゙゚’ω゚’):

 

20150328233359

 

さて、先へ進んでみます。
ソウルシリーズではおなじみの、下水エリアに早くも突入です。
吊るされたアイテムをゲットするため、この縄を攻撃して切りたいんですが、すごく踏み外しそうな予感。
ゲームのシステム上、攻撃するときはけっこう大きめで1歩踏み出すので…。

 

20150328233428

 

やっぱり落ちたー。
そして落ちた先にはネズミーランド!
たくさんのネズミが出迎えてくれちゃいます。
あ、吊るされていのはノコギリ槍という武器でした♪

 

20150328233500

 

 

今作のネズミはキモいな…。
目が…飛び出とるし!

 

20150328234858

 

20150328234958

 

ヤーナムの下水エリアは変な場所にアイテムが置いてあります。
この細い板の上になかなか降りれなくて、5回ほどやり直しました。
落下ダメージが微妙に痛い。

 

20150329001635

 

下水を越えると、再びヤーナム市街へ。
そしてまた何やら怪しげな大橋、その先には群衆が見えます。

 

20150329010717

 

ぎゃー!
敵味方おかまいなしの、火の岩が転がってきたぁぁぁぁぁ!
これももはやシリーズ恒例の罠です…。
まぁ、そんな罠に引っかかる私じゃないですけどね!(←けっこうギリギリだった人)
よし、この橋を「火の玉大橋」と名付けよう。
ネーミングセンスがないのはいつも通り。

 

20150329011119

 

ネズミの次はブタも登場!
でも脇道に逃げ込めば追って来れないみたいなので、さほど脅威でもなく。
そういえば今日の昼食は豚の生姜焼きでした。
その恨みか!

 

20150329182752

 

20150329182759

 

さらに進んで行くと、突然のムービーシーン。
同業者らしい狩人が敵を切り刻んでおります。
これは助っ人NPCにでもなるのかな?と思いきや、私をモンスター扱いに!
というか、この人の方が獣化しとるやん!

 

20150329182853

 

ってことで、早くも2体目のボス「ガスコイン神父」戦に突入です!
聖職者の獣と違って、見た目は普通の人型タイプ。
ただ、素早い動きに加え連発で撃ってくる銃。
なかなか攻撃する暇がない〜!

 

20150329182939

 

20150329182943

 

こちらも銃を使ってひるませることができるんですが、そこからの復帰が早くて内蔵攻撃がしにくい。
そうこうしてる間に押し切られて死亡…。
しかも私を獣扱いしたセリフを吐かれるし…。
獣化してるのはそっちだってばヽ(`Д´)ノ

 

20150329190421

 

ということで、今回はここまで〜。
次回もガスコイン神父攻略に苦戦しそうな予感です。
神父に逢うためこの霧をこれから何回くぐるのだろうか…。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

初回>プレイ日記 第1回はコチラ!
次回>プレイ日記 第6回はコチラ!

 

完結済み>ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031