ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 第9回

Bloodborne-09

 

亡者から獣憑きにジョブチェンジした、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
PS4ソフト「Bloodborne(ブラッドボーン)」のプレイ日記 第9回目となります!
>プレイ日記 第8回はコチラ!

 

20150403203936

 

引き続き「ヤーナム旧市街」を攻略していきます。
前回探索するうえで非常に邪魔だったガトリング野郎(古狩人デュラという人らしい)を転落死させることに成功したので、非常に移動が楽になりました。
ということで、前回スルーした名もない狩人とも戦ってみました。

 

20150403203945

 

こいつ個人の動きも速くて面倒なんですが、厄介なのは周りのザコ。
カラスとか獣とかが絡んでくるので、適度にハシゴを使って逃走するという再びセコイ作戦で撃破に成功!
一時的に銃攻撃がアップする「骨隋の灰」を頂きました。

 

20150404153022

 

さらに奥へと進んで行くと、やたら大きめな獣がたくさんいるゾーンへ。
壁にくっついて出番待ちしてる獣までいたり…。
1対1ならどうとでもなるんですが、集団になるととたんに凶悪になりますよね。

 

20150404153104

 

お、ここで助っ人NPCのサイン発見!
最初に戦った「聖職者の獣」でも呼べたらしいのですが、それが助っ人のサインと分からずスルーするという失態。
もうやり方も分かったしバッチリ呼んじゃいますよ〜!

 

20150404153314

 

今回は助っ人のサインを誰が出してるいるのか分からないんですかね?
一瞬誰?と思いましたが、今のところ助けてくれそうなのが前々回の日記で情報を交換したアルフレートしかいなかったため、すぐに気付けました。
見た目に反して武器がハンマーとは、なかなかパワフルなお方。

 

20150404153344

 

さぁ、ここで旧市街のボス「血に渇いた獣」が登場!
特にムービーシーンもなくしれっと戦いが始まりました。

 

20150404153430

 

画像を見ても分かる通り、なんかもう言葉で説明できないぐちゃぐちゃな見た目。
アルフレートさんがいい具合に引きつけているため、さほど苦戦せずにダメージを与えていきます。

 

20150404153602

 

が、ここで状況が一変。
初めて戦うボスということもあって深く踏み込まずに戦っていたら、いつの間にかアルフレートさんが死んでしまったー!

 

20150404153755

 

そして後を追うように私も死亡…。
コイツは動きや攻撃力よりも途中から毒を吐き出すのが厄介。
毒のせいでかなりのスピードで体力が減っていき、毒や体力回復でもたついている間に殺されちゃいました。
アルフレートさんがいたときはターゲットを分散してるおかげで、回復する余裕もあったんですけどね…。

 

20150404171045

 

20150404171120

 

ということで、装備を一新しました!
お気に入りだった「狩人装備」から「教会装備」に変更。
防御力は落ちてしまいますが、毒体制が83から188に跳ね上がっております。
これに加えて毒回復アイテムもかき集めて準備万端。

 

20150404204729

 

教会装備…やっぱり見た目はイマイチっすね…。
どこかで見た事あるな〜と思ったら、養蜂場の作業をしている方にそっくりでした。
今は見た目よりもボスを倒す事が優先なので我慢我慢。

 

20150404204902

 

再びアルフレートさんも召喚しての「血に渇いた獣」2戦目!
ものすごく弱そうな後ろ姿の私に不安を感じつつ、毒耐性に期待しますぜ。

 

20150404204946

 

20150404205035

 

相変わらず素早い動きで翻弄してきますが、今回は面白いように致命の内蔵攻撃が炸裂!
振りかぶった瞬間の銃攻撃でかなりひるんでくれました。
これが決まるとごっそりボスの体力が削れます。

 

20150404205040

 

なんと、前回の戦いが嘘のような完勝ヾ(*´∀`*)ノ
毒を喰らうとか以前の問題で、運もあったと思いますが内蔵攻撃のおかげで速攻で撃破できちゃいました。
よーく見ると、このボス戦では輸血液1回しか使ってない!

 

20150404205044

 

「血に渇いた獣」を倒したことで、トゥメルの聖杯というものを頂きました。
というところで、今回はここまで〜。
2回目でボスを倒してしまった事で、この日記的にはなんの盛り上がりもない回になってしまいました。
結局いまのところ最初の「聖職者の獣」戦が一番面白い展開だったなぁ。
あの戦いが神展開過ぎてしまったか…。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

初回>プレイ日記 第1回はコチラ!
次回>プレイ日記 第10回はコチラ!

 

完結済み>ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930