ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 第10回

Bloodborne-10

 

亡者から獣憑きにジョブチェンジした、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
PS4ソフト「Bloodborne(ブラッドボーン)」のプレイ日記 第10回目となります!
>プレイ日記 第9回はコチラ!

 

20150404205351

 

20150404205438

 

いろいろなものに影響するといわれている「啓蒙」の値が10を越えた事で、新しく啓蒙取引というものができるようになりました。
新装備なんかも充実!
でも強さ的にはさほど目を見張るものがなかったので、ひとまずスルーしておきます。
まだ、そんなにたくさん啓蒙値があるわけじゃないしね。

 

20150405013623

 

ヤーナムの街から避難したがっている人を、聖堂街エリアの中の安全と言われている「オドン教会」に集めよう!というイベント。
いちいち紹介してませんが、続々人をここへ誘っております。
ジェスチャーを教えてくれる人が多いですね。
もっと人が集まったら、そのうちここでバザーとかやってくれないかな…。

 

20150405014058

 

そんなオドン教会の建物内に、いつの間にか扉が開かれてました。
前回の「血に渇いた獣」撃破が条件?
拠点から近いから死んでもいいやーって感じで今回このオドン教会の奥へ行ってみます。
このときの選択が長い旅への始まりになろうとは…。

 

20150405014211

 

20150405014230

 

「拝領」という回復アイテムの輸血液強化キター!
でも使い方がわからーんヽ(`Д´)ノ
拠点に戻ったり、人形に話しかけてもそれらしい項目は出てこない…。

 

20150405015110

 

ダークソウルではおなじみだった「エレベーターの昇降途中に降りる場所あり」の場所が、今作でもやっぱりありました。
エレベーターを乗ったときは周囲を見渡す癖がここで役に立ちました。

 

20150405015211

 

20150405015238

 

その先にはさらに「姿なきオドン」という水銀弾の数を増やせる強化アイテムもゲット!
調べたところ、これらの強化アイテムは「カレル文字」というもので、装備することで効果が発生するらしいです。

 

20150405095220

 

さらに「獣」というカレル文字まで…。
現段階でカレル文字を装着できるようになるエリアに行くことができるっぽいので、このへんの探索が終わったら次回はそこを目指したいと思います。

 

20150405095555

 

20150405095556

 

オドン教会まわりの探索は一方通行が多くて、帰りたいのに帰れない…。
そんななか巨大なサンドバックみたいな袋をも持った敵に襲われて撃沈。
一撃で体力の3ぶんの2削るとか、コイツの攻撃力強過ぎ!

 

20150405095657

 

20150405095705

 

!?
死んだから拠点に戻されるのかと思いきや、ムービーが流れて牢屋の中に!
「隠し街ヤハグル」という場所に拉致られました。
さっきのサンドバックは私を入れるものだったのか…。
帰りたいのに、どんどん遠ざかってる気がする。

 

20150405095727

 

あ、普通に牢屋の扉は開くのね(笑)。
閉じ込めたいのかよくわからないのが、逆に不気味な感じです。

 

20150405100101

 

20150405100117

 

牢屋から出てすぐのところにも、オドン教会避難民を発見!
あとでオドン教会で再会したときに「教会の一礼」というジェスチャーを教えてくれました♪

 

20150405100607

 

良かった…。
無事「隠し街ヤハグル」の灯りを発見しました。
ダークソウル1で似たようなイベントがあったときは転送する事もできなかったですが、今回はそういう鬼畜なこともなく転送で帰宅できました。
結局なんのために連れ去られたんだろう…。

 

20150405101651

 

ということで今回はここまで〜。
相変わらず行く場所が多過ぎて迷子気味ですが、とりあえずはカレル文字の機能を使えるようにするのを最優先で進めたいと思います。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

初回>プレイ日記 第1回はコチラ!
次回>プレイ日記 第9回はコチラ!

 

完結済み>ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!

 

Teitterbanar

    • 名も無き狩人
    • 2015年 4月 09日

    おおーここまで一気に読みましたが、私とものすごく進度が似ております!

    すごーくゆっくりビビりながら遊んでるので、とみこじさんに共感しながら読ませていただきましたー!

    更新楽しみにしてます!

      • とみこじ
      • 2015年 4月 09日

      >名も無き狩人さま
      コメントありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ
      私は日記を書いているせいであまり進められず、もっと一気にプレイしたい気持ちを抑えながらプレイしております(ダークソウル2も数ヶ月かかったので…)。
      お互い心を折らずにクリアを目指しましょー!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930