ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ハッピーホームデザイナー プレイ日記 第11回【どうぶつの森】

happy-11

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3Dソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のプレイ日記第11回目だなも!
前回>プレイ日記 第10回はコチラ!

 

SnapCrab_15-8-25_22-17-49_No-00

 

通信講座で「間取り選択講座」を勉強したことにより、今まで固定だった部屋の大きさを変更することができるようになりました!
さらにもう1部屋追加することもできちゃったりします。

 

SnapCrab_15-8-26_10-8-12_No-00

 

ということで、今回はしずえさんのニュータウン開発はお休みして、いつもの部屋のコーディネートのお仕事をすることにしました。
お相手は、見た目から水玉あふれるクリスチーヌ様。

 

SnapCrab_15-8-26_10-29-52_No-00

 

特にいろんな家具を置いたわけではないんですが、桜の演出でかなり華やいだ庭が完成しました〜。
でも冬になったらさみしくなりそうな予感…。

 

SnapCrab_15-8-26_10-29-52_No-00b

 

池の中央にある小島には花見スポットを設置。
ここで思う存分桜を堪能してくださいませ。

 

SnapCrab_15-8-26_10-30-36_No-00

 

続いて室内のコーディネートです。
先ほど勉強した「間取り選択講座」により、いつもより部屋が横に広くなっております。

 

SnapCrab_15-8-26_11-5-22_No-00

 

SnapCrab_15-8-26_11-5-55_No-00

 

室内もそれほどこりまくったわけではないので、比較的王道なレイアウトになりました。
ただ、リメイクしてほとんどの家具をピンク系にしたせいで、時間だけはかかっております。

 

SnapCrab_15-8-26_15-11-29_No-00

 

SnapCrab_15-8-26_15-14-3_No-00

 

今回はさらにもう一人、ゲンジ様の家もコーディネートしちゃいます。
先ほどのピンクな部屋とは対照的な部屋になりそう…。
初の2部屋作りにもチャレンジしてみます。

 

SnapCrab_15-8-26_15-27-41_No-00

 

もっと荒んだ外観にしたかったんですが、思ったよりも微妙な結果に…。
季節を秋にして、地面を茶系にするべきだったかなと反省。

 

SnapCrab_15-8-26_15-46-0_No-00

 

ゲンジ様ご希望の「こわい話を語り合う部屋」が完成!
余計なものを一切置かない過去最高の家具の少なさでございます。

 

SnapCrab_15-8-26_15-46-0_No-00b

 

で、でもこんな部屋で良かったの?
なんかゲンジの後悔する心の声が聞こえてくるような…。

 

SnapCrab_15-8-26_15-46-0_No-00c

 

なぁ〜んて不安も、もちろんこのスーパーイケメンインテリアコーディネーターにかかればフォロー済み!
もう1つの部屋は賑やかで楽しげな部屋を作りました。
誰かを招待するときは怖い部屋で、ふだんの私生活はコチラで過ごすといいさ!

 

SnapCrab_15-8-26_15-48-47_No-00

 

さきほどの暗い表情が一般して、ご覧のように華やかな表情で感謝されました〜。
さすがオレ。

 

SnapCrab_15-8-26_15-48-47_No-00b

 

ということで、今回はここまで〜。
次回はニュータウン開発に目を向けたいと思います。
ではでは〜 |ω・`)ノ

 

 

コーディネートの感想など大歓迎!
コメント欄は記事の最下層にあります。
コメント欄のみの記入でも投稿できますので、お気軽に書き込んでくださいね〜。

 

 

次回>プレイ日記 第12回はコチラ!
初回>プレイ日記 第1回はコチラ!

 
>『とびだせどうぶつの森』プレイ日記はコチラ!

 

 

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31