ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ハッピーホームデザイナー プレイ日記 第12回【どうぶつの森】

happy-12

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3Dソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のプレイ日記第12回目だなも!
前回>プレイ日記 第11回はコチラ!

 

SnapCrab_15-8-27_10-58-5_No-00

 

ようやく…ようやく「7ごう」様をお客として迎え入れることができました!
というのも7ごう様はセブンレイブンの配信限定キャラで、わざわざセブンイレブンの店内に3DSを持って行ってセブンスポットからダウンロードしないといけないのです。

 

SnapCrab_15-8-27_12-19-57_No-00

 

私がちびっこならいざ知らず、30台後半のヒゲ面の怪しい人間がセブンイレブンで3Dを広げる勇気なんてないわけですよ。
ということで、とびだせどうぶつの森時代にも使った技を今回も使うことにします!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第32回参照

 

SnapCrab_15-8-27_12-20-25_No-00

 

やり方は簡単で、上記の画面の状態にしたまま3DSをカバン等に忍ばせ、店内に入ったら「はい」のAボタンを押すだけ。
店内でカバンに手をつっこんでもたついていると万引きに間違われるので注意してくださいね…。
だいたいの店舗は天井に「7SPOT」と書いてある小さい看板といっしょに配信の機材が見えるので、その近くでボタンを押すと成功しやすいです。
私は4回失敗して、成功するまでに5日間費やしたけど…(´ω`)

 

SnapCrab_15-8-27_12-13-13_No-00

 

7ごう様の依頼を受けることで、コンビニ関連のアイテムがたくさん手に入ります!
おなじみのセブンイレブンの看板なんかもありますよ〜。

 

SnapCrab_15-8-27_12-9-46_No-00

 

SnapCrab_15-8-27_12-10-9_No-00

 

部屋の中もバッチリコンビニな雰囲気に。
今回このタイミングで7ごう様イベントを受けたのにはわけがあって、しずえさんの依頼で「飲食店」などがあるため、これを見越して使えそうな家具が欲しかったのです。
無事手に入って良かった〜。

 

SnapCrab_15-8-27_17-46-32_No-00

 

中途半端に尺が余ったので、レベッカ様の家をコーディネートしてきました。
シックで落ち着いた感じは私の得意分野!

 

SnapCrab_15-8-27_18-44-53_No-00

 

SnapCrab_15-8-27_18-45-5_No-00

 

うぬぬぬ…外観は微妙な出来かも…。
作っていたときは悪くない気がしてたんですけど、改めて見るとイマイチ。

 

SnapCrab_15-8-27_19-9-0_No-00

 

その代わり、内部の出来には自信アリです!
今まで作ったなかでも1・2位を争う完成度になった気がします。

 

SnapCrab_15-8-27_19-9-31_No-00

 

個人的にお気に入りなのが、このカウンタースペース。
病院を作ったときに手に入った「うけつけカウンター」を茶色にリメイクして2つ配置。
本当は2つが繋がってるように見えれば良かったんですけど、そこは妥協の範囲で。
さっそくコンビニ作りで使った「コンビニのコーヒーマシン」をそのカウンターにのせれば…こんなにいい感じになりました〜。

 

SnapCrab_15-8-27_19-10-5_No-00

 

SnapCrab_15-8-27_19-10-28_No-00

 

SnapCrab_15-8-27_19-10-49_No-00

 

他の家具もリメイクを駆使して、濃いめの茶系と黒で統一。
ワンポイントでグリーンをちょっとだけ入れてみました。

 

SnapCrab_15-8-27_19-11-30_No-00

 

SnapCrab_15-8-27_19-11-43_No-00

 

この部屋の欠点としましては、レベッカの背が小さすぎて姿がほとんど見えないことです…。
背が高い馬系とかだったら、よりそれぽい雰囲気がでたかも。

 

SnapCrab_15-8-27_19-14-20_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
下地も整ったので、次回こそしずえさんの依頼をこなしたいと思います!
ではでは〜 |ω・`)ノ

 

 

コーディネートの感想など大歓迎!
コメント欄は記事の最下層にあります。
コメント欄のみの記入でも投稿できますので、お気軽に書き込んでくださいね〜。

 

 

次回>プレイ日記 第13回はコチラ!
初回>プレイ日記 第1回はコチラ!

 
>『とびだせどうぶつの森』プレイ日記はコチラ!

 

 

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31