ドラクエビルダーズ プレイ日記第40回【DQB】

2016.3.15|ドラクエビルダーズ プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

DQB-40

 

アレフガルドの箱庭職人“とみこじ(Tomikojix)”です。
PS4/PS3/PS Vitaソフト「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」のプレイ日記第40回目でございます。
前回>プレイ日記 第39回はコチラ
ストーリー編クリア回はコチラ

 

snapshot-2016-03-11-22-41-0

 

え〜最初に言っちゃいますと、リアルが忙しすぎてほとんどゲームをやれておりません…。
そんなわけで今回の日記めっちゃ短いです。
上の写真はまだ元気だった頃にフリービルドモードで巨大なラダトーム城を作ろうかなという思いつきで着手した土地。
どれくらい大きいかというと、人に公開できるサイズ9個分。

 

snapshot-2016-03-11-22-41-1

 

堀のサイズもかつてない広さと深さ。
実はこの時点でやめておけばよかたっと後悔しております…。
これを撮影している頃はまだ楽しく整地作業をしてたんですが、超絶忙しい今となってはこんな作っていたら日記のネタがたまるまで何日かかるのよ!?っていう自分にツッコミをいれたくなります。

 

snapshot-2016-03-12-19-36-1

 

でも堀に水を流し込んだ瞬間は気持ち良かった〜!
無駄に土地が広大な分、そこに一気に水が溜まっていく様は爽快でした。

 

snapshot-2016-03-12-19-48-0

 

ようやく下地が完成。
この準備段階だけで5時間かかっております。
本当は床部分くらいまで進んだら日記を更新しようかと思ったんですが、ちょっとそんな時間がとれそうもないので、ここまでで勘弁してください…。

 

Tentegel_1F

 

最終的なレイアウトはこのファミコン版のラダトーム通りにしたいところ。
果たして次回更新までにどこまで進むのだろうか…。
たぶん日曜くらいまではプレイしている余裕がないんだろうなぁ(´;ω;`)
では今回は短いですが…このへんで!

 

 

コメント欄のみの記入でも投稿できますので、感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

初回>プレイ日記 第1回はコチラ
次回>プレイ日記 第41回はコチラ
ストーリー編クリア回はコチラ

 

Teitterbanar

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL