ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【Pokémon GO】ポケモンGOプレイ日記 第1回

pokemongo-01

 

みなさんお久しぶりです、とみこじ(tomikojix)です。
日記のネタがなくて完全放置だったこのブログに光をくれる「ポケモンGO」が本日配信されました!
いや、ゲーム自体はいろいろやってたんですが、ブログにしにくいものばかりで…。

 

2016-07-22 01.27.44

 

そんなどうでもいい前置きは置いておいて、さっそくダウンロードしてプレイ開始しますよー!
世界中で話題になっている「ポケモンGO」ですが、実はあまり情報を仕入れておりません。
初めからブログのネタにするつもりだったので、最初の感動を書き起こすべくあえて無知の生まれたての赤ん坊のような気持ちで進めたいと思います。おぎゃー。

 

2016-07-22 01.28.42

 

2016-07-22 01.29.32

 

スマホアプリになっても導入はいつものポケモンでした。
どうしてもポケモンというとキャラの等身が低いイメージなので、ウィロー博士がやけにダンディーなおじさまに見えます。

 

2016-07-22 01.29.42

 

主人公も少年ではなく、高校〜大学生くらいなビジュアル!
この見た目でもポケモンを捕まえると「ポケモンGETだぜ!」とか言うのだろうか…。
年齢層が上がると、痛い人になるね。

 

2016-07-22 01.31.39

 

思ったよりは見た目をいじることはできなくて、主にカラーや服の柄を変える程度でした。
普通に日本人っぽい感じでいきましょうかね〜。

 

2016-07-22 01.32.12

 

最初はチュートリアルということで、練習がてら元祖御三家、ヒトカゲ・フシギダネ・ゼニガメの中から1匹を捕まえることができます。
後から知ったんですが、これを捕まえずに放置しているとピカチュウが出るらしいです…。
当然前情報は仕入れていないので、私は知るべくもなく。

 

2016-07-22 01.32.55

 

汚い背景でゴメンナサイ。
ちょうど仕事で実家に戻っていたタイミングだったので、ボロボロのベッドとふとんが背景になってしまった…(汗)。
ポケモンを捕まえるやり方自体は簡単で、指で弾いてモンスターボールをポケモンに当てるだけ。

 

2016-07-22 01.33.29

 

ポケモンをゲットすると、経験値とかアイテムなどが手に入ります。
この経験値がおいしいのかもよく分からず。
とりあえず「ヒトカゲGETだぜ!」(どやぁ

 

2016-07-22 02.12.34

 

2016-07-22 02.12.343

 

リアルのいろんな建物がポイントになっていて、建物に近づいて写真を弾くとモンスターボールなどがもらえるみたいです。
同じ場所でも時間が経過すればまたアイテムをもらえるみたいなので、家のまわりのポイントは全部枯れたぁ〜という事態はなさそう。
アイテムをもらえる施設以外の場所は次回行ってみたいと思います。

 

2016-07-22 02.20.32

 

ちょうど実家から一人暮らしの家に戻るタイミングだったので、帰りながらブラブラしながらプレイしてみました。
「都営ブランコ」なんていう地味というかシュールというか…思わずクスッとしちゃうポイントも。

 

2016-07-22 03.12.58

 

実家の東京から千葉の郊外の家へ戻る途中の隣町の駅前のマップなんですが、お気づきだろうか。
さっきの都内のマップではたくさんあったアイテムをもらえるポイントが全然ないことに!
地域格差やー!
格差社会反対!

 

2016-07-22 05.03.04

 

さて自宅へ戻ってまいりましたよー。
仕事部屋のPCの前でタマタマをゲットするとは、なんとも意味深な…タマタマ。

 

2016-07-22 11.06.50

 

ということで今回はここまで〜。
プレイしてみて実感したのは、やっぱりこのゲーム歩きながらのプレイになるから危ないね!
今後事故が多発しそうな予感。
この日記を読んで頂けてる方がどれくらいいらっしゃるか分からないですが、ゲームに集中しすぎないようにみなさん注意しましょう!
音楽を聴きながらだと、危険度アップしますよ!

 

私も気をつけながら、週末そのへんをうろうろしたいと思います。
ではまた次回〜。

 

次回>ポケモンGOプレイ日記 第2回はコチラ!

 

コメント欄のみの記入でも投稿できますので、感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

Teitterbanar

    • コットン
    • 2023年 12月 30日

    歩きスマホの画面にギャラドスがおもろいわww

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031