ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【Pokémon GO】ポケモンGOプレイ日記 第3回

pokemongo-03

 

最近紫色のサルに好感がもてなくなっている、とみこじ(tomikojix)です。
【Pokémon GO】ポケモンGOプレイ日記の第3回目になります。
前回>ポケモンGOプレイ日記 第2回はコチラ!

 

2016-07-24 02.44.29

 

2016-07-24 02.45.02

 

初めてポケモンバトルで勝利しました!
というか守ってる敵に対してこちらは複数でタコ殴りする感じなので、そこまで戦力が離れていなければ勝てちゃいますね…。
逆もまたしかりで、せっかく陣地をとってもすぐやり返されてしまうという。
勝利のご褒美もそんなにおいしくないので、私はバトルよりもポケモンをコレクションする楽しみをメインにしよう!

 

2016-07-24 02.49.57

 

2016-07-24 02.50.05

 

初のタマゴが孵化しましたよ〜。
って、レアでもなくめっちゃ弱いニドランかい!
ちなみにタマゴを孵すにはひたすら歩く必要があって、自転車や車みたいな早いスピードでは距離がカウントされない仕様になっております。
ウォーキングが日課の私にはピッタリ。

 

2016-07-24 13.00.50

 

2016-07-26 03.49.08

 

2016-07-27 08.53.00

 

レベルが上がってきたせいか、最初から進化後のポケモンや数値の高いポケモンが野良で出現するようになってきました(現在レベル12)。
ってことは急いで弱いポケモンを進化させないほうがいいのかな…いや、でもそうすると経験値を稼ぎづらいし…悩ましい。

 

2016-07-27 11.11.39

 

そして強くなると捕まえるのが大変!
普通のモンスターボールだとすぐに出てきてしまったりして、貴重なボールがどんどん減ることに…。

 

2016-07-27 11.13.10

 

ということでスーパーボールを投入でやっとゲット!
スーパーボールってやたらカーブして投げにくい気がするんだけど、気のせいかな…。

 

2016-07-27 15.25.42

 

だいぶいろんな種類のポケモンが揃ってきました。
序盤に比べれば強さもいい感じ。

 

2016-07-28 06.56.32

 

そしてポケモン一覧をスクロールすると出てくるのがやっぱりコイツ。
コラッタ地獄。

 

2016-07-28 06.56.322

 

コラッタの憎たらしい表情もあって、挑発する心の声が聞こえてきそう!
イーブイとかだったら許しちゃうんだけどなぁ…。
ということで今回はここまで〜。
明日から東京の家に移動するので、次回の日記では都会の力でもっと増えるといいな。
ではでは〜。

 

初回>ポケモンGOプレイ日記 第1回はコチラ!
前回>ポケモンGOプレイ日記 第2回はコチラ!

 

コメント欄のみの記入でも投稿できますので、感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

Teitterbanar

 

    • レオン
    • 2016年 12月 02日

    とみこじさんのプレイ日記をいつも読ましてもらっています。次の回も、楽しみですo(・x・)/

      • とみこじ
      • 2016年 12月 02日

      >レオンさま
      コメントありがとうございます〜ヽ(*´∀`)/
      告知してませんでしたが、ブログのお引越しをしましたので次回以降はこちらに続いております↓
      http://tantan.tomikoji.com/2016/10/26/pokemon01/
      といっても今はポケモン サン・ムーンのほうで更新が止まっていますが…

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031