ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【Pokémon GO】ポケモンGOプレイ日記 第2回

pokemongo-02

 

ポケモンは大人になってからハマった、とみこじ(tomikojix)です。
【Pokémon GO】ポケモンGOプレイ日記の第2回目になります。
前回>ポケモンGOプレイ日記 第1回はコチラ!

 

2016-07-22 13.10.35

 

2016-07-22 13.14.41

 

ちょっとずつ用語や、システムが分かってきました。
モンスターボールをもらえるポイントは「ポケストップ」というんですね(思いっきり書いてあるやん)。
ただ、郊外住まいで徒歩数分で田園地帯の場所に住んでるため、このポケストップが少ない!
仕事の関係で月の1/3〜半分くらいは東京の実家に戻ってるんですが、ちょうどそのタイミングが終わった直後の配信だったので、ポケストップが多い都内には1週間ほどは戻る予定もなく…。
だからといってポケモンGOのために東京に帰るのも大人としてどうなのよって話ですしね。

 

2016-07-22 14.52.12

 

特に珍しくもないんですが、イーブイをゲットできたのがちょっと嬉しい。
複数の進化先を持つ特殊なポケモンのイーブイ。
今作でも進化先もいずれ選べるようになるのかな?

 

2016-07-22 14.52.13

 

2016-07-22 14.52.47

 

2016-07-22 14.53.03

 

ちくちくポケモンを集めているうちにレベルに5に到達〜!
これで今まで使えなかったバトル関連の施設が使えるようになるみたいです。
いよいよ私のポケモントレーナーとしての華麗なる腕が披露できるというわけですな〜むふふふ。

 

2016-07-22 14.53.17

 

2016-07-22 14.53.49

 

まずは所属チームを決めることに。
なんかイエローチームのセリフ「ジョインしなよ!」が怪しいので却下。
黄・青・赤どれが好きかって言われると赤が一番好きなので、私は赤がカラーの「チーム ヴァーラ
ー」に加入しました。
赤のみなさん、今後ともヨロシク。
他のカラーのみなさん、お手柔らかにお願いします…。

 

2016-07-23 03.49.22

 

さっそく近所のポケモンジムへ突撃じゃー!と気合を入れてジムに突入してみると、さっきまで黄色チームが占領してたのに、いつの間にか赤チームが占領してる…仲間じゃん!

 

2016-07-23 03.50.11

 

ついでに数少ないポケストップのマックへ遠回りしながら散歩。
ここでポケモン集めしたいところですが、一人マックでポケモンGOをやる寂しさに堪えられず…。
誰か一緒に回ってくれないかな…。

 

2016-07-23 04.31.39

 

そして初のバトルに突入!
敵が強すぎるのか、何もさせてもらえず一方的にボコボコにされて終了。
後で知ったんですが、これ味方のポケモンを連打しないと攻撃してくれないんですね…。
ボーっとバトルを眺めていた愚かなポケモントレーナーがここにいますよ!
華麗なる腕を披露するとかほざいていてゴメンナサイ。

 

2016-07-23 04.53.06

 

それにしても家の周りのコラッタ率がハンパじゃない。
捕まえても捕まえてもコラッタコラッタ。

 

2016-07-23 04.53.07

 

近くにいるポケモンを検索してもコラッタコラッタ。
コラッタでゲシュタルト崩壊しそう。

 

2016-07-23 04.53.26

 

2016-07-23 04.53.35

 

救いなのは同じポケモンを捕まえると進化するのに必要なアメも多く集まるので、どんどん進化させてラッタにしちゃいました。
ラッタ自体もそこまで強くないですが、弱小コラッタよりマシかなと…。
それよりも進化させることで私のトレーナーとしての経験値がもらえることのほうが大きいです。
レベルが高いと強いポケモンを見つけやすくなるという噂ですし。

 

2016-07-24 04.52.00

 

その結果どうなったかというと、大量に乱獲したコラッタのせいでモンスターボールを使い切るという結果に…。
最初に書いたようにモンスターボールが手に入るポケストップが近所には少ないため、これにて本日のポケモンGOは終了。
いや、これから夜の散歩がてらポケストップ巡りに行くべきか。
ということでこれから出かけてきます!(←ダメ人間)
ではでは〜。

 

前回>ポケモンGOプレイ日記 第1回はコチラ!
次回>ポケモンGOプレイ日記 第3回はコチラ!

 

 

コメント欄のみの記入でも投稿できますので、感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031