ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第18回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第18回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第17回はコチラ
2016-12-02-6-03-49
アーカラ島での大試練を終えて、ちょっと一息。
スカル団とのからみで何度か親交を重ねたエーテル財団の招待を受けて、ハノハノリゾートにあるハノハノリゾートホテルにやって来ました。
リゾート地らしく、よーく見ると右奥はゴルフ場ぽい芝生があったりします。
2016-12-02-6-06-02
ホテルに入ると、エーテル財団幹部のザオボーがお出迎え。
怪 し い 。
胡 散 臭 い 。
メ ガ ネ 取 れ 。
いいところを探すのが難しいほど、絶対何かを企んでいそうな感じです。
いや、見た目だけで人を判断しちゃいけないんですけどね。
2016-12-02-6-06-32
2016-12-02-6-08-09
場所が目まぐるしく変わり、今度はエーテル財団本部に招待されちゃいました。
このあと気づいたら高級布団を買わされたりしないか心配。
ともかくザオボーの案内でその本部があるという人口島「エーテルパラダイス」へ向かうことに。
2016-12-02-6-14-11
2016-12-02-6-14-16
エーテルパラダイスの中はオープニングでリーリエが逃げ回っていた場所でした。
そして現れたエーテル財団代表・ルザミーネさま。
その髪型どうやってカットしたんですか…?
怒るとこの髪の毛が刃物になりそう。
2016-12-02-6-14-40
2016-12-02-6-15-06
2016-12-02-6-15-33
こ、この方も若干あぶない感じがしてきました。
この年齢アピールは遠回しにリーリエの母親ってことをアピールしてるような気がするけど、どうなんだろうか。
髪の色も同じですし。
「私の言うことだけ聞いていればいいんです!」っていう教育ママに嫌気がさして家を飛び出した的な?
あ、コメントなどでネタバレはしないでくださいね!
(全然コメントなんて書かれたことないですけど…)
2016-12-02-6-15-57
2016-12-02-6-17-19
そんな考察を頭の中でしていたら、突如空間に穴が空いて「?????」が出現!
クラゲのような謎の生命体です。
模様がリーリエが連れているほしぐもちゃんと似ているような…。
2016-12-02-6-18-03
2016-12-02-6-18-37
他のポケモンに比べるとけっこう固い敵でしたが、無事に撃退。
その後飛び立つというよりは消えてしまいました。
2016-12-02-6-18-46
あのコ。
きっとリーリエのことなんだろうなぁ…。
この時点ではストーリーは全然読めないですね。
2016-12-02-6-19-04
2016-12-02-6-19-14
こわいよー。
完全に自分の世界に入っちゃってる顔してるよー。
ルザミーネさまは、のめりこむと視野が狭くなっちゃうタイプな気がする…。
2016-12-02-6-21-26
2016-12-02-6-21-59
半分逃げるような気持ちでエーテルパラダイスをあとにして、新たな島「ウラウラじま」へ!
このマップを見る感じ山岳や砂漠っぽいものがありそうですね。
2016-12-02-6-22-25
2016-12-02-6-26-57
そんなウラウラ島最初の街は「マリエシティ」。
樹木が竹だったり建物が瓦屋根だったりと、かなり和風な雰囲気の街並みですね。
夜に来てしまったので、写真だとわかりづらくてスミマセン…。
2016-12-02-16-55-18
2016-12-02-16-55-24
まずはほしぐもちゃんの事を調べるために図書館へ行くことに。
図書館デートも悪くないネ!
ということで今回はここまで。
少しずつ物語が動き出してきた感じで先が気になります。
でもこに日記を書いてるせいもあって、一気に先へ進められないのがもどかしい…。
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第19回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

    • しゃけおにぎり
    • 2016年 12月 03日

    ほしぐもちゃんが深くストーリーに関わってきそうですね!
    ほしぐもちゃんって、サンだと違うポケモン、とかあるんですか?

      • とみこじ村長
      • 2016年 12月 04日

      >しゃけおにぎりさま
      ほしぐもちゃんに関しては今のところ共通ですね〜。
      このあとサン・ムーンそれぞれで変化する可能性はあるのかも…?

        • ポケモンサンムーン大好き
        • 2021年 6月 24日

        こんなに時間が経ってるのに見返してしまうのは何故なのか、、、

    • ei!aaz
    • 2024年 3月 30日

    ナマコブシなげやりなよめっちゃ簡単
    しかもお給料たっかいよ素敵だし…

    • アシレーヌ
    • 2024年 4月 22日

    ネタバ○です。あとからルザミー●は
    ウルトラビースと合体したかあちゃん?
    あらわる!ほしぐもちゃんはサンでは
    ソルガレオ、ムーンではルナーラに!
    いずれかニャヒートはガオガエンに!
    あ、ガオガエンはククイ級の胸だし!
    ウルトラビーストはあとから捕まえられるように。
    これは良いですよね!(笑)。
    シェードジャングルであとから
    ムーンとサンでナゲツケザルと
    ヤレーウータン交換すれば!?
    ご、ごめんなさい。ネタバレで。
    つい、熱くなってしまい……

  1. 2016年 12月 04日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031