14Dec
ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第28回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第27回はコチラ
前回から引き続き、リーリエを追ってエーテルパラダイスを突き進んでおります。
ようやくリーリエの居場所が分かったところで、行く手を阻むはスカル団。
エーテル財団とスカル団は対立していたはずなのに…!
もしくは初めから裏では繋がっていたとか?
主人公とハウがザコを片付けている間に、グラジオはグズマに戦いを挑んだのですがあっさり敗北。
ここは私が主人公補正で片付けねばなるまい。
しつこいくらいにワンパターンな虫タイプの布陣でグズマは挑んできたので、さっさとZ技で一蹴。
でも敵のレベルが40を越えてきて、負けはしないものの結構なダメージが出始めてきました…。
そして負けると道を開けてくれるグズマ。
中途半端にワルになりきれてない感じです。
ようやくリーリエに会えました!
そこには以前フレンドリーだったルザミーネのとは別人の、高圧的な怖い教育ママが…。
うわ〜完全に自分に酔ってるというか、自分の考えは絶対!的な考えの人だわぁ…(ドン引き)
スカル団のチンピラとは比べものにならない、ラスボス臭がただよってきました。
敵はこうでなくっちゃ!
このままだと前回研究レポートに書いてあったとおり、ウルトラビーストを呼び出すためにコスモッグにストレスを与えて続けて死んでしまう…!
もはやリーリエの声はルザミーネには届かず。
もう一刻の猶予もない!
早くルザミーネを追って、ウルトラビーストの召喚を阻止せねば!
…というみんなのあせりを無視して、ルザミーネのベッドに潜り込む主人公。
これでリーリエとルザミーネ親子のベッドを制覇したぞー!(∩´∀`)∩ワーイ!
きっとこのあとグラジオに画面外でボコボコにされたに違いない…。
ルザミーネのベッドで臭いをかぎまくってリフレッシュした主人公は、気を取り直してルザミーネが向かった部屋へ。
そこには氷漬け(?)にされたポケモンたちの姿が。
ポケモンを保護するというエーテル財団の名目のもと、個人ではポケモンをこんな形で収集していたというわけか…。
ウルトラビーストを呼び出すのも、このコレクションに加えるため?
スケールが大きすぎる親子喧嘩に主人公の入り込む余地はなし…。
私もただAボタンを押すのみ。
もはやプレイ日記でもなくなってる気がする。
結局ルザミーネの暴走は止められず、ほしぐもちゃんの力を使ってウルトラホールが開いてしまいました。
一気に危ない展開になってきましたよ…。
ウルトラホールが開いたのはエーテルパラダイスだけでなく、各島のいたるところにウルトラホールが!
これ主人公がなんとかできるものなの…?
というところで、今回はここまで〜。
イベントが長すぎて全然ゲームしてる感じがしないよー。
果たして次で落ち着くのか!?
ではまた次回〜。
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第29回はコチラ
感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
→ @tomikojix
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。