ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第31回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第31回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第30回はコチラ
2016-12-17-12-17-53
2016-12-17-12-19-21
異世界のことやほしぐもちゃん回復の手掛かりを求めて、彼岸の遺跡にやってきました。
前回手に入れたカイリキー プッシュで巨大な岩を動かしながら進んでいきます。
この間、主人公は相変わらずお姫様だっこでございます。
カイリキーのワキ汗とかすごそう…。
2016-12-17-12-20-18
残念ながら遺跡へ入ってもほしぐもちゃんは回復せず…。
遺跡とは関係ないのかな。
2016-12-17-12-20-38
2016-12-17-12-20-49
遺跡の奥へ進むとハプウが何かの儀式の真っ最中。
Zリングの元になった不思議な石らしきものが見えますね。
2016-12-17-12-20-55
2016-12-17-12-21-23
2016-12-17-12-21-38
なんと先代がぽっくり亡くなってから不在だったポニ島のしまキングですが、今の儀式でたった今ハプウが新たな島クイーンとして誕生しちゃいました!
話によると以前亡くなってすぐに継ごうとした時はダメだったらしく、それで修行の旅に出ているところに主人公と出会ったみたいです。
2016-12-17-12-21-56
2016-12-17-12-22-03
2016-12-17-12-22-11
2016-12-17-12-22-46
2016-12-17-12-22-58
ほしぐもちゃんの情報はなかったものの、異世界へ行ける伝説のポケモンの情報はゲットできました!
そのポケモンを呼び出すための「たいようのふえ」と対をなす「つきのふえ」は、ナッシーアイランドというところにあるらしい。
2016-12-17-12-26-36
2016-12-17-12-28-01
さっそく船を調達してナッシー・アイランドへやってきました…って首長っ!
今までのナッシーってどちらかというとずんぐりむっくりな印象だったんですが、アローラではキリンみたいな進化をとげたんですね…。
戦闘中首が長すぎて画面から見切れてました。
2016-12-17-12-31-57
島を探索中、急な雨で洞窟に入って雨宿りしていると、なんだかいい雰囲気に。
こ、こここ、これは告白シーンなのですか?
2016-12-17-12-32-05
2016-12-17-12-32-23
ダメだ…この無表情な主人公からは何も感じられない…。
「お腹すいたな…」とか、全然関係ないことでも考えてるのかもしれぬ。
雨が止んで流れ星がきらめく最高のシチュエーションだというのに!
2016-12-17-12-33-37
そんなイチャイチャ(?)イベントもありつつ奥へ進むと、あっさり「つきのふえ」を発見。
特に守られていたり、罠みたいなものもなくゲットしちゃいました。
勝手に持っていって大丈夫…?
2016-12-17-12-34-06
さぁ、これであとは伝説のポケモンを呼び出せるという祭壇に行くだけです!
ただ、その道のりは険しそう。
2016-12-17-12-40-18
まずはポニの大峡谷へ!と向かった矢先にスカル団と遭遇。
もうボスのグズマもいないんだから解散すればいいのに…。
というところで今回はここまで〜。
次回はまずコイツらに喝を入れるところからになりそうです。
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第32回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 12月 08日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031