ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第35回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第35回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第34回はコチラ
2016-12-18-19-54-58
2016-12-18-19-55-27
2016-12-18-19-56-18
2016-12-18-19-56-25
無事に異世界(ウルトラホール)からルザミーネたちを連れ戻すことに成功した主人公たち。
本来ならこれでルナアーラは元にいた世界に戻らないといけないんですが、ほしぐもちゃんとして一緒に旅をしてきたルナアーラは戻りたくない様子です。
今までの伝説のポケモンと違って、自らボールに入れてくれという展開は初めてかもしれない。
2016-12-18-19-56-54
2016-12-18-19-59-01
うそーん!
試しに投げたクイックボールでまさかの一発ゲット。
おかげで戦闘シーンすら無しですよ…。
自ら入りたがっていたせいかもと思ったんですが、ポケモン サンのほうでソルガレオを捕まえようとした時はけっこう大変だったので、今回がたまたまだったみたいです。
2016-12-18-19-59-16
や、やったー。
ルナアーラげっとだぜー。(棒読み)
達成感ゼロです…。
2016-12-18-20-00-03
2016-12-18-20-00-28
2016-12-18-20-00-52
2016-12-18-20-00-58
ルナアーラ(ほしぐもちゃん)はこれで私のポケモンになってしまったので、トレーナーではないリーリエとはこれでお別れ…。
上の画像だけだと一瞬なんですが、実際はリーリエが去ろうとしては何度も戻ってくるのが見ていてすごく辛かったです。
涙。
2016-12-18-20-01-30
2016-12-18-20-01-45
2016-12-18-20-01-55
そして主人公にはまだやり残したことがあります。
島巡り最後の仕上げ、新設されたポケモンリーグ制覇という大大試練が!
いよいよ会場が完成したとのことで、クチナシさんが迎えに来てくれました。
2016-12-19-0-29-08
さっそくポケモンリーグ会場があるという、ラナキラマウンテンにやってきました。
そこではネタ要員になりつつあるグラジオが、いつもの厨二ポーズのままエレベーターで降ってきました。
そのキャラ設定はぶれないね…。
2016-12-19-0-29-17
2016-12-19-0-29-22
グラジオともいよいよ最後の戦い!
敵ではなくライバルとして、全力で戦いましょう!
2016-12-19-0-31-39
グラジオのメインポケモンである、ヌルヌルしていないタイプ:ヌルが進化して「シルヴァディ」としてバトルに初参戦!
きっとクリア後に仲間にできるとは思うんですけど、そのポケモン早く欲しい…。
2016-12-19-0-37-32
2016-12-19-0-37-54
ツンだったグラジオが一気にデレグラジオになってる!
目までキラキラしてるし!
これじゃ女性ファンも一気に増えそう。
2016-12-19-0-37-57
ということで今回はここまで〜。
次回からはとうとう最後の戦い、新設ポケモンリーグに挑みたいと思います。
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第36回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

    • しゃけおにぎり
    • 2016年 12月 22日

    ヌルもそのうちGETできますかね。
    ルアナーラ、GETできましたね!
    ソルガレオもそんな感じでしたか?

      • とみこじ村長
      • 2016年 12月 22日

      >しゃけおにぎりさま
      タイプ:ヌルはクリア後にゲットできるみたいですね。
      ソルガレオはちょっとだけ苦戦しましたが、普通にゲットできました。
      ストーリー上捕まえることが必須なので、難易度は低いのかもしれないです。

  1. 2017年 2月 19日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031