ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第36回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第36回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第35回はコチラ
2016-12-20-22-00-06
リーリエとほしぐもちゃんのストーリーも終えて、残すはポケモンリーグ制覇のみになりました!
前回のグラジオ戦に続いて、今度はハウとの前哨戦。
せっかくなので、伝説のポケモンの力を見せてあげよう!
2016-12-20-22-00-54
2016-12-20-22-04-06
2016-12-20-22-04-11
2016-12-20-22-04-15
喰らえ!「ソルガレオ」のブラックホールイクリプス!
って、ん?先日ゲットしたポケモンは「ルナアーラ」だったような…?
2016-12-20-22-04-15b
すみません、ルナアーラは「ポケモン サン」に出張中です。
早く育成したいのでお互いを交換して、経験値を多く稼ぐ作戦です。
なので、しばらくこの日記で出てくるのはソルガレオになります…。
2016-12-20-22-05-00
2016-12-20-22-07-14
2016-12-20-22-08-58
ラストが近くハウのポケモンも強力なので、図鑑を埋めるためだけの育成枠を入れずに、こっちも全力で相手に合わせたメンバーで対抗。
2016-12-20-22-09-15
ハウは最後までブレずにほっこりキャラで、物語をゆる〜くしてくれました。
友達に一人欲しいキャラ。
2016-12-20-22-13-10
友たちの戦いも乗り越えて、ポケモンリーグ会場にやってきました!
会場は過去作と違って、山の自然をいかして岩をくり抜いた中に作られています。
ぱっと見は地味な印象。
2016-12-20-22-13-39
2016-12-20-22-13-45
2016-12-20-22-14-13
入り口に着くと、雪降る寒さに負けずに相変わらず胸板オープンのククイ博士がお出迎え。
ポケモンリーグのルールは基本的に今までと同じで、中に入ると最後まで回復する施設がなく、薬などしっかり持参して臨まないと痛い目を見ます。
2016-12-20-22-15-01
相手をする人数も過去作同様4人とのこと。
冒険してきた島の数も4つだったから、四天王は各しまキング・クイーンになるのかな?
2016-12-21-8-21-15
ポケモンリーグ初戦は、メレメレじまのしまキング「ハラ」さんと対決!
とはいえ、ある程度相手の属性が分かっているので、バッチリ準備して挑みますよー。
ここからひたすらバトルが続きますが、文章にすると伝わりにくくてすみません…。
2016-12-21-8-22-10
対ハリテヤマ戦はアシレーヌのフェアリー技で勝利!
2016-12-21-8-23-16
対ケケンカニ戦もアシレーヌのフェアリー技で勝利!
2016-12-21-8-23-52
対オコリザルもアシレーヌのフェアリー技で勝利!
って相手の弱点が一緒だから、代わり映えがしないよ!
2016-12-21-8-24-24
2016-12-21-8-24-47
対キテルグマ戦は少し画像の変化が欲しかったのと、相手の攻撃力が高く反撃が怖かったので、カイリキーのZ技で一気に叩きました。
このカイリキーはゲーム中のイベントで交換したポケモンですが、攻撃力はトップクラスに成長してくれました。
2016-12-21-8-25-53
対ニョロボンはレントラーの雷攻撃で瞬殺。
これで四天王ハラは撃破しました!
2016-12-21-8-26-05
ということで今回はここまで〜。
このあとも引き続き残りの四天王を相手していきますよ!
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第37回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

    • 匿名
    • 2017年 2月 15日

    ハウじゃなくてハラですよ!

    • とみこじ村長
    • 2017年 2月 19日

    ご指摘ありがとうございます…。
    今回はハウとハラが両方出てくるので、名前がぐちゃぐちゃになってしまいました(´・ω・`)
    さっそく修正させて頂きました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031