ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第34回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第34回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第33回はコチラ
2016-12-18-19-29-38
長かったポニの大峡谷を超えて、ようやく月輪の祭壇までやってきました。
重要なイベントっぽいので、ここだけはリアルの時間を無視して「ポケモン ムーン」の場合は夜まで
時間が進みます。
2016-12-18-19-29-55
2016-12-18-19-29-56
2016-12-18-19-30-05
そして陽が沈むの待って、それぞれ「たいようのふえ」「つきのふえ」を奏でる二人…。
お互いの想いがシンクロしていくと、それに反応して床が光り始めました!
2016-12-18-19-30-37
2016-12-18-19-30-54
リーリエのしょっていたリュックに入っていたほしぐもちゃんも笛の音に反応!
そして祭壇から溢れ出た光と融合して…。
2016-12-18-19-31-06
2016-12-18-19-34-03
まさかのほしぐもちゃんがルナアーラに進化しました!
ほしぐもちゃんはあくまでルナアーラを呼び出すためのキャラかと思っていたので、ルナアーラ本体になるとはちょっとビックリです。
このルナアーラ爆誕ムービーは重要なシーンなだけあって実際はかなり長めのムービーなんですが、それを細かく紹介すると今回のぶんがこれで終わってしまうので、ばっさりカットで…。
未プレイの方はぜひ自分で見てくださいね〜。
2016-12-18-19-35-08
そしてルナアーラの力を使って、さっそくウルトラホールの先の異世界「ウルトラスペース」に到着。
キレイなのか不気味なのか…なんとも言えない世界です。
2016-12-18-19-37-25
ちょっと進むと、すっかりダメ人間キャラと化してしまったスカル団のボス・グズマに遭遇。
かつてのボスの威厳もなく、この世界とそれに魅了されたルザミーネにビビっております。
2016-12-18-19-42-04
2016-12-18-19-43-30
さらに進んだところに謎の生命体・ウルトラビーストとすっかり仲良くなっているルザミーネを発見しました。
元からゆがんでいた性格に磨きがかかっております。
2016-12-18-19-43-41
2016-12-18-19-44-35
とうとうリーリエがブチ切れちゃいました。
ここでの親子の熱いやりとりも実際プレイして欲しいですね。
でも何を言ってもまったく聞く耳を持たないルザミーネは相当ヤバイっス…。
結局はバトルになっちゃうので、ここからは存在感0だった私の出番到来!
2016-12-18-19-45-15
2016-12-18-19-45-30
ギャー!
以前、ルザミーネが異世界に消えたとき、
「ポケモンの世界じゃなかったら、このあと次元の先でウルトラビースと融合したルザミーネが出てきそうだけど、それはないよね…?」
と書いたのですが、まさかのウルトラビーストと合体したお母ちゃんが出現!!
2016-12-18-19-47-38
2016-12-18-19-47-49
2016-12-18-19-47-58
2016-12-18-19-51-01
さすがラスボス的な感じなだけあって、呼び出すポケモンもレベル50以上で強力!
こっちも現状最強メンバーで立ち向かいました。
最後はこの世界に似合いそうなゴーストのZ技「無限暗夜への誘い」でトドメ!
2016-12-18-19-51-27
2016-12-18-19-51-34
2016-12-18-19-52-46
すかさずルナアーラの力を使ってルザミーネとウルトラビーストとの分離に成功!
しかし弱ったルザミーネは…もしや…死…。
2016-12-18-19-52-56
と思ったら、生きてました!
さ、さすがにポケモンでそこまで残酷な展開にはならないですよねー。
でもこれだけであの性格はなんとかなるのだろうか…。
2016-12-18-19-54-09
2016-12-18-19-54-23
ふう、無事に元の世界へ戻ってこられました。
ハプウの笑顔が疲れを吹き飛ばしてくれます。
ルザミーネもなんとか大丈夫そう。
2016-12-18-19-54-40
というところで、今回はここまで〜。
おそらく次回でリーリエとの旅は完結予定です。
日記はまだまだ続きますけどね。
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第35回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

    • しゃけおにぎり
    • 2016年 12月 20日

    るあなーらはGETできないんですか?
    てかルアナーラと戦いませんか?

      • とみこじ村長
      • 2016年 12月 20日

      >しゃけおにぎりさま
      ふっふっふ、それは次回をお楽しみにしてくださいませ〜

  1. 2017年 12月 06日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031