ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ドラクエビルダーズ2 」「ポケ森」のプレイ日記を随時更新中!

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第40回【クリア後第1回】

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第40回目【クリア後第1回】です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第39回はコチラ

前回でひとまずエンディングを迎えたということで、今回からはクリア後の世界を楽しんでいきたいと思います。
今まで軽〜く縛っていたすべての攻略情報も開放して、進めていきます。
ちなみにエンディングまでのプレイ時間は56時間くらいでした。


クリア後のデータから再開すると、ハウが遊びに来てくれました。
ハウもリーリエをを狙っているような発言が気になりますが、もっと気になるのがハウのお父さん情報。

どうやらハウのお父さんはアローラを飛び出して他の地方で旅をしているらしいです。
やっぱりこのへんも続編のフラグなのだろうか…。
主人公のお父さんの存在もここまで全く触れられていないですよね。


家を出るとハゲあがった謎のおじさんから、あやしいカードを頂きました。
カードを調べると「8番道路へ来い」とのことですが、今回はひとまず無視します…。
クリア後の世界は進めるのに決まった順番があるわけではないので、その時の気分でいろいろやっていこうかなと〜。


さっそくですが、アローラ図鑑の1つ「メレメレ図鑑」が100%になりました!
エンディング前から図鑑を埋める作業も並行して進めていたので、わりとあっさり完成しちゃいました。
アローラ図鑑完成だけだったら、そこまで時間がかからないかもです。

イーブイのページが全部埋まると気持ちいい♪
他のポケモンに比べて進化先が大量にあるので、ここまで埋めるのは地味に大変。




グラジオからストーリーの裏情報を聞けました。
ママのルザミーネの人が変わってしまったのは、父がウルトラホール接続の実験中に行方不明になってしまってからみたいです。
ウルトラビーストの執着はそこにあったんですね。
そして自分もそれに取り込まれてしまったと…。


こうなるとグラジオのお父さんの動向も気になります。
ハウのお父さん、リーリエ・グラジオのお父さん、主人公のお父さん…。
はっ!続編は「父」がメインテーマなのでは!
と、勝手に期待してみたりしています。



そして会話しただけであっさり貴重なポケモン「タイプ・ヌル」をぬるっとゲット!
そんな大切な仲間を簡単にあげちゃっていいの?と思ったんですが、グラジオが連れていたものとは別のポケモンらしいです。
それなら遠慮なく頂きます!

そして多めに経験値をもらえることを考えて、同時プレイ中のサンのほうのタイプ:ヌルとぬるっと交換しました。
強く成長してくれるかな…。

世界の見知らぬプレイヤーとランダムで交換できる「ミラクル交換」も、クリアしたことで縛りを解除して暇な時間にやっております。
といっても、けっこう図鑑は埋まりつつあるので、そこまで目新しいポケモンが来ることはなかったです。
と書く予定だったんですが、この日記を書きながらもミラクル交換をしていたら、まさかのソルガレオが交換でイギリスからやってきちゃいました。
なぜそんな貴重なポケモンを交換に出したのだろうか…。
ということで今回はここまで〜。
今後も適当にクリア後の世界をぶらついていきます。
ではまた次回も引き続きよろしくです。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第41回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

    • しゃけおにぎり
    • 2016年 12月 25日

    ソルガレオくれたのは、データ消すから、とかじゃないですか?
    なぜタイプ:ヌルをあっさりと…
    まだ貰えるとかいうオチじゃないですよね?
    そっちのほうがもらいずらくて強い、とかならいいんだけどな。
    メガシンカしないのかな。
    メガナッシーアローラの姿とかあれば面白いのになぁ…
    メガナッシーなんてもともといないですけど。

      • とみこじ村長
      • 2016年 12月 27日

      >しゃけおにぎりさま
      クリア後ならちょっと面倒ですが、もう1匹捕まえられるみたいなので、それを流した可能性はありますね。
      それでも伝説クラスをミラクル交換に使っちゃうのはもったいない…。
      今作でもメガシンカはありますが、基本的に過去作のポケモンのみですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031