ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ドラクエビルダーズ2 」「ポケ森」のプレイ日記を随時更新中!

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第43回【クリア後第4回】

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第43回目【クリア後第4回】です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第42回はコチラ

今回はジガルデを完全体にすべく、100個のパーツ集めにチャレンジ。
さすがにこれは攻略サイトや攻略本を使わせていただきます。
条件が昼か夜でしか見えないパーツもけっこうあるので、こんなの自力で全部なんか見つけられるかー!

ふう、あっさり99個集まっているように見えますが、けっこう時間がかかっってます…。
さらに残り1つが見つからないと状況になってしまって、ここからが地獄。
サンとムーン両方プレイしているため、以前取ったと思っていたのはサンだけだったりというのもあって、ここは改めて最初から全部の場所を探し直すことにしました…(泣)。

やっと全部揃ったー!
結局すべて集めるのに2時間くらいかかった気が…。
この作業が辛すぎたので、サンのほうのジガルデパーツ集めは諦めます。


さぁ、いよいよ完全体のジガルデの完成じゃー!
って、あれ?見た目は50%のジガルデだし、能力もとくに変化がないんですが…。

なんと通常は50%ジガルデまでで、戦闘中に体力が半分以下にならないと完全体(パーフェクトフォルム)にならないとのこと。
最初から使えないんじゃ、ちょっと使い勝手が悪いかも…。
使うか使わないかの判断するためにも、まずは実物を見てみないとね。
せっかくなら強敵相手に変身して使ってみたい!


ということで、クリア後のイベントで初代ポケモンの主人公レッドとライバルのグリーンが登場するバトルツリーの会場にやってきました。
彼らのイメージは2頭身のドット絵のイメージが強いから、やたら成長したというか年上に見えます。



レッドは元は主人公だったため、口をきかない無口キャラという設定…かわいそう。
同じ口をきけない主人公同士、仲良くなれそうな気はします。
もちろん相手はレッドで!

その見た目でそのファッションはどうなのよ…。
いくらかつての主人公でもカッコイイとは言えぬ。

やっぱりここはピカチュウなんですね!
ではこちらもさっそくジガルデでパーフェクトフォルムの準備。
バッチリ半分ほど体力を減らしちゃってください。

ちょっ、コラー! 体力削る以前に一発で死ぬなー!
さ、さすがレッド…強さが今までのトレーナーより全然上っスね。

その後いろいろ回復したりして、ようやくジガルデのスワームチェンジが発動!



カ、カッコイイ!
もはやポケモンの見た目じゃないやん!というツッコミを入れたくなりますが、こういうデザインって男の子にはたまらないんですよね。
しかも相当パワーアップしているみたいで、HPを見比べると変身前が285、完全体は449まで増えてます。
これはちょっと面倒でも使う価値ありそう。


ということで、無事パーフェクトフォルムのジガルデでレッドを撃破!
改めてこの二人とバトルツリーで戦うこともできるみたいなので、また機会があれば二人に挑んでみたいと思います。
今回はこのへんで、また次回も引き続きよろしくです〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第44回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

    • しゃけおにぎり
    • 2016年 12月 30日

    ジガルデってちょっと変わったキャラですね!
    初代ポケモンはよくしりませんが、レッドとグリーンはどっかで聞いたような…

      • とみこじ村長
      • 2016年 12月 31日

      >しゃけおにぎり
      レッドとグリーンは他のシリーズでもクリア後によく出てくるサブキャラですね。
      レッドはしゃべらないアニメのサトシ的なポジションかと〜。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031