ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

モンハンダブルクロスに向けたMHXプレイ日記 第4回

アイテムのマイセットを登録しようとして、間違ってアイテム所持を選んで上書きしてしまう、へっぽこハンター「とみこじ村長」です。
ニンテンドー3DSソフト『モンスターハンターダブルクロス(以下モンハンダブルクロス)』に向けた『モンスターハンタークロス(以下モンハンクロス)』リハビリプレイ日記 第4回目。
初回>モンクロスリハビリ日記第1回はコチラ
前回>モンクロスリハビリ日記第3回はコチラ

ようやく大型モンスター狩猟クエストにきましたよ。
今回は村クエ★2に進むための緊急クエスト「跳躍のアウトロー」に挑みます!
お相手は足蹴り大好きのドスマッカォちゃんでございます。
私もかつてサッカーをしていたので、ある意味仲間ですね!

忘れがちな食事もバッチリ!
というか最初からやり直してからは初の食事だったのに、なんのスキルも発動せず。
こんなものに頼っちゃダメってことですか…。

今作から大型モンスターの登場シーンが哀しいくらいにさっぱりになってしまいましたが、ドスマッカォさんご来場でーす。
噂では顔が赤いことからカオマッカォなんて呼ばれているらしい…。

まずは地図に居場所を表示させるためのペイントボールを投げて…と。
スカッ
あ、あれ?
スカッ


スカッ スカッ
これもブランクのせいなのだろうか…。
ペイントボールすら当てられないダメハンター。
さ、さっきも書いたけど、サッカー部出身なので投げるのは苦手なのかなぁ〜あはははははh。
結局蹴られながら接近して当ててやりましたよ…。


ぬううぅぅぅぅ!
貴様のために散っていったペイントボールたちの恨み!
思い知れ!(←真犯人)
徐々に戦い方を思い出してきたので、立ち回りもいい感じになってきました。

調子にのった矢先に、武器を研いでいるところを発見され…。
このあとどうなったかはご想像におまかせします。チーン。

なんてドタバタしつつも無事弱らせるところまできました。
早くも勝利のポーズ!
本来ならここで頭に爆弾でも仕掛けて吹っ飛ばしたいところですが(物騒)、まだ序盤で爆弾を買う資金もないので、普通に攻撃で!


ということで、無事にドスマッカォの狩猟に成功しました〜!
2枚目の画像は陽気に踊っているんですが、全然伝わらない…。
撮影場所もこれからは考えていかねば。

これで村のクエスト★2まで受けられるようになりました。
しばらくは素材集めが続くのかなぁ。
次回までに少し装備を強化しておきます。
ではでは〜。

次回>モンクロスリハビリ日記第5回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 3月 08日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031